好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

多宝山 鉱山跡  NO2

2008-06-25 17:45:03 | Weblog
この鉱山跡は 立て堀か 土と水で浅くて 鉱山跡だとしか
思いないが きっとこの近くには沢山 鉱山跡 抗道も有りそうですが

夏場は草木で 前に行くのが大変だから 春の早い時に
又近くを探してみょう。

初めて 何の情報もなく 近くの方から子供の頃遊んだが 沢山の
鉱山 抗道跡がある そんな事位ですから 今日は此処まで。
杉山ですが かなり広く車でも入れそうな道も 何本も有るから
そこを歩けば 外の抗道 鉱山跡も 見つかるかも知れません。

見っけたら如何するのか 言われると 別に如何する事もないが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉱山道 沢沿いの花  NO3 | トップ | 多宝山 鉱山跡  NO1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事