好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

県内は大雪です、

2011-12-25 18:50:03 | 自然
今日はクリスマス  日本は楽しい国です。老人ホーム デイサービス
でクリスマス会 皆さんにクルスマスで楽しんで頂く ボランテア団体が
企画して キリスト教に関係なく 楽しい事に理由入らない 子供達には
夢を 今年は災害震災で 大変な年ですが 来年こそ 平穏で生活できる
そんな年でを願っています。

年末にかけ 寒さが激しい様子です。

ストーブで今年の収穫のサッマイモで 焼いも 作り 自分が手塩に掛けた 金時
サッマイモ 特大型 特に美味しく感じます、子供の頃を思い出しながら
今はアルミ箔で包んで 


  

今頃に為って 年賀状を出して来ました、 何時も今年こそ早くと考えては
何時もぎりぎりで 今年は少し少なくとそれでも70枚ほどに
今年は年賀欠礼が少なくて 良い事ですね。友人 皆さんも 
家族も元気だった事ですから。欲を出したら 平凡が一番です、色んな趣味を
楽しんで、暮らせば それで後期高齢者は 充分です。

年に1回の元気の様子を 報告出来るのが 喜ぶべき事ですがね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブ | トップ | 今日から今年最後の週末です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事