好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

クリスマスイブ

2011-12-24 17:40:36 | 社会
雪のクリスマスに為るようですね、
子供達の 楽しい家族の集いです、大人だけでは 余り盛り上がりませんが
年末はせめて 何時も使っている 部屋の掃除、始めたが なかなか片付かない、

整理を兼ねているが 整理を始めると懐かしい思い出の 写真や 記念の品々
明日も掃除ですが 10年位の前の旅行や 出張先の記念土産の陶器や定年後のお気に入りの
燕産の鎚起銅器 一番のお気に入りのカボチャ型の銀器 の燗瓶や漢詩を側面に彫り込んだ
六角型の 水差し。

中国に出掛けた時の 書いて頂いた 柳宗元の漢詩掛け軸 を眺めたり新聞の
付録の越後の絵図や日本や世界の絵画の写真複製、

明日も頑張って部屋掃除をします。

最近は雑誌でも面白い付録が 年末に べ―トーヴィン交響曲
第九番 合唱付きCDの 四人の指揮者による名演奏第一楽章から第4楽章
余りクラシック走れませんが カ― ステレオで聴いて居ます。


楽しい企画 付録も多いですね お正月はゆっくり雑誌でも読んでいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雪の一日です、やはり... | トップ | 県内は大雪です、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事