好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

そうめん流し。  災害連続。

2009-08-11 22:29:04 | Weblog
今日はパソコン勉強会 少し早く終了して 納涼お楽しみ会、
前回お休みしていて 何方の提案か 楽しんで頂く 喜んで協力
そうめん流し器具 孟宗竹のトヨを公民館から借りて 運ぶだけ

こんな用具が有るとは わかりませんでした 暑い昼食に 冷たく食べ安い
流しそうめん 参加者は楽しみ乍 頂きました、 このパソコン勉強会は
主は視覚障害者のパソコン勉強会に 高齢者も 私は本当に初心者にアドバイス
位しか出来ませんが、
いろんな企画考えます、準備も大変でした事でしょうが 皆さんと一緒に美味しく
楽しく頂きました 、夏休み中は 子供たちの視覚障害者も来ているし、
ナス付け 胡瓜のからしつけ ミニトマト 勉強会に お出での お菓子屋の
社長からは おまんじゅうの差し入れも、今日は楽しい勉強会。

先日から大雨による災害 が続き今度は台風に影響による 悲惨な災害
本当に日頃は小さい小川が氾濫 テレビ報道 新聞報道 本当にこんな事に
なったら混乱して 何もできずに。

今朝は地震でこれも短時間の為 被害最少限度ですが 少し長いと とんでもない
被害に 是ばかりは防ぎようがない、

やはり地球が 日本がおかしい 先日の勉強会の温暖化が 影響している
居るのか、今年は野菜も生育は駄目でナスなんかないし 果物も甘さが足りない

主食の米が今年はどうでしょう 心配です、
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良寛像 (燕商工会議所入口... | トップ | しただ 農園  NO1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事