好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

ストーブの季節、

2011-11-25 18:44:16 | 私、我が家 
ストーブの季節に為りました、今期初めて灯油を買って来ました。
最近は18ポリタンクを持参して3個 保管もあり ドラム缶は危険物に為りますから
必要買えにしています。春までどれ位使うでしょうかね、
今までは大して気にもしていませんでしたが。

年末ジャンボ宝くじが売れだされ 無駄でも間違えれば連番 バラ を買いました。
2億円、3億も まぁ1ヶ月ほど夢を見て いましょうか。


今日が誕生日です、健康で後期高齢者に迎える事が出来る事を素直に感謝して
喜びましょう。時代的には恵まれた時代でした 。そんなに高等教育を受けられなくとも
真面目に働けば 高度成長期でも有り 楽しい現役でした。

そんな事を静かに考えて 誕生日を迎えています。

今日の夕日 。


文化センターでクリスマス飾り付けが始まりました。




此れからイルミネーション 彼方此方で楽しめます、個人でも 凝った飾り付けで
凄い所もあります。

今年も12月には 子供達の喜ぶクリスマス お楽しみ会が開催されますが。
サンタの役に 今年も予定が3回も もう予約が来ています、
それぐらいしか出来から 、子供達も障害者も 喜んでくれます、遣り甲斐が有ります。
自分も楽しんで頑張りましょうか。


  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所から,後期高齢者、 | トップ | 今年の 紅葉の締めくくるに。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私、我が家 」カテゴリの最新記事