好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

雪になりました、12月4日

2007-12-05 17:41:44 | Weblog
少し用があり 南吉田に
弥彦山 多宝山も 先日の山 あの紅葉は今日は
曇り空のせいもあるが 何か寒そうな山肌の色に
所々が白く見える きっと木々に降り積もった雪の色、

すっかり 冬景色に成った 田んぼの風景、雪国の空、

此処から見える所に 母の実家が 私にすると(孫の家(うち))が
私たちの方ではこんな呼び方)
あるし、そこが 又姉の嫁ぐ先でもある 従弟の兄ももう居ないが
でも気楽に遊びに行ける 所で 野菜や畠の先生で野菜や苗も頂き
教えてもらう 姉さん、今日は留守でした 連絡もしていないから、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕大学 第6回  最終回 ... | トップ | 雪になりました、12月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事