好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

お盆です。 お墓参り、 実家に挨拶に、

2009-08-13 12:18:14 | Weblog
我が家のお盆は 今日は私の実家のお墓参り 家内の実家の
お墓参り して 家内の実家に仏壇にお参りして お中元挨拶 私の実家
仏壇にお参りに 近所の兄貴の仏壇にお参り 定番ですが、寺と仏壇に
お参りして お盆入りです。近所なので助かりますが。

息子も夏休みで帰郷する様です 、何がなくとも家族が元気で居りますと
墓前で報告して来ます。

写真スケッチ 着色途中です 中々進行しませんね。まぁ夏休みですが
暑い時は家で寛ぎながら 楽しんでいます 、 

これでは いい作品にはなりませんね。8月6日ブログ下描き掲載分、
下手な横好き 将にその通り。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しただ 農園  NO1 | トップ | 直江兼続 の漢詩をよむ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事