好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

田ノ浦 海岸沿いの道  NO1

2009-07-15 22:34:28 | Weblog
シーサイド 野積~角田方面へ 田ノ浦海水浴場
に駐車、 白岩方面に 山道散策 初めて此処を歩いて
解りました、 この道はシーサイドラインが開通
するまでは野積や寺泊北国街道に出る 古い生活道路
だった様です 海岸沿いの道は 今でも3尺以上
です 途中にお地蔵さんの小さなお堂が2つ有ります。

道中での事故か 病で 海で、亡くなられたか、 旅人を
地元の人が 供養に。

此処は今も 白岩を過ぎて土砂崩れで 危険の為 通行止め、

岩盤の山 奥に見える海に突き出た所は 崖松方面。
崖松大磯から弥彦方面 野積集落に出る道が有るんですから
其処と通じている だんだん地理も理解 出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田ノ浦 海岸沿いの道 NO2 | トップ | 論語勉強会 『論語朴の会』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事