好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

下田 産地直販 NO4

2008-06-12 22:05:15 | Weblog
下田特産 サツマイモ買ってきました、
金時 三本で200円です 今年は私の下田農園のサツマイモは
今日 見たとこるでは やっと 根付き芽が伸び始めたが 品種は
紅アズマ ごく一般的なもの 巧くいけば 下田の山土が サツマイモに
合う様なんですから。相当な収穫が予想される?

ジャガイモ まぁ順調に サトイモは本当は水分がかなり 必要なんですが
天候次第です、ネギは此れはそんなに心配しなくとも 土寄せを何回か
で 決まりです、 サトイモも土寄せが 太陽の光が入ると駄目なんです。

有機農法も大変です が自分が食べる為ですから 楽しみながら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の昼食 NO5 | トップ | 下田産地直販店  NO 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事