FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

エキナセア一盛り 300円

2022-10-09 14:08:11 | エキナセア

昨日、買い物に出かけたついでに、苗屋さんをのぞいてみた。
この季節、まだ特に探している苗はないが、おもしろいものがあれば、と思って。
すると、かご一つ 300円という処分品があった。
二つのかごには、3、4種類のポット苗が適当に組み合わせてあった。
でも、残りの一つは、すべてエキナセア!


いや、でも、12ポットはさすがに多すぎるだろ。

だけど、わたし以外の誰がエキナセアばかりのセットを買うというの。

2回ほど前を行ったり来たり。
けっきょく買ってしまった。
長らく店頭にあったと思われるが、根元の葉はすごく活き活きしている。
庭に植えれば、間違いなく根付いて、来年はいっぱい新芽が出るはず。

家に帰ってポットを取り出してみたら、元の値札がついていた。
498円。

そういえば、夏の初め、この同じ店でエキナセアの苗を買ったっけ。
うちにないオレンジ色の花だったので。
それはやはり498円だった。

この処分品にラベルはついてなかったが、
(「エキナセア」という名前すら書いてなかったので、見てピンとくる人しか買わないだろうな)
前に買ったときのラベルがこれ。


白い茎も赤い茎もあったから、この残り物の12株にはいろんな色が入っているはず。
咲いた花がついていたのは2株で、オレンジと黄色だった。
もうひとつ、すっかり種になったのもあった。
その辺にばらまいておいたから、芽が出たら株の数はもっと多くなる。

昨日は半分を庭に植えた。
残りは植える場所探しもあるから、スローペースになりそう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 紅はるか 最後の1個は焼き芋で | トップ | とうとう来た! ウニッコの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エキナセア」カテゴリの最新記事