FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

衝動買いでコートを買う

2023-03-16 14:09:16 | 日常のスケッチ

昨日、内側が痛んでいることを発見した会社用の靴の替えを買いに出かけた。
最初、楽天でチェックしたのだが、送料が600円かかることがわかったので。
前回は送料無料だったのだけどな。

いちおう他の靴も見たものの、今回もやっぱり同じ靴にした。
これでついに4代目だ。

靴本体の価格はネットと同じだったが、今日はたまたまシニア10%引きの日!
けっきょくネットよりずいぶんお得に買えた。

さて、ついでに店内を見て回っていたところ、冬物のセール品が目にとまった。
ダッフルコート風のダウンジャケット。
気に入ったのはなによりこの落ち着いた赤と黒のチェック柄だった。


それだけなら買わなかった。
でも、あまりにも安すぎた!
元の値段は5,990+税
まあ、ダウンジャケットにしては安い方だ。

次の値段は3,990+税
そして、1,990+税

ここで終わりではない。
「レジにて30%OFF」の赤札がつけられ、
さらにその上に「レジにて50%OFF」の赤札が重ね貼り。

つまり995円+税!!

これを置いて帰ったら、ぜったい後悔すると思った。
後悔しないまでも、あれ買えばよかったかな……と迷い続けたはず。

そんなわけで、めったにしない衝動買いをしてしまったのだ。

ただ、家でじっくり見てみたら、トグルボタンのレザーが部分的に剥げているのに気づいた。
でも、千円のコートだし、古着を買ったと思って、気にしないことにした。

コート類は場所を取る。
代わりに、もう飽きてしまった紺色のキルティングコートを今年で処分することにした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 仕事靴のインソールもBMZに | トップ | 桜じゃない お花見に出かけた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のスケッチ」カテゴリの最新記事