FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

スマート電球って優秀

2023-02-21 14:12:57 | 新しいガジェット・サービス

ココリモというスマホでエアコンを操作できるガジェットを愛用している。
これにはリモコン付きのものなら、照明を操作できる機能もあるのだが、うちの照明は古くてリストにない。
その頃から、照明も操作できたらいいのに、とずっと思っていた。

最近またあれこれ検索してみた。
照明自体を新しくするには工事が必要なので却下。
SwitchBot というのも考慮したが、物理的にスイッチを押すのはなんだか野暮ったい。
けっきょくスマート電球に決めた。

スマート電球はE26口金。
うちのLDKには10個のLED照明があるが、ひとつを除いてE17だ。
だからその1個にスマート電球をつけることにした。
それは、このレ・クリントもどき。


2000円のがアマゾンで1500円だった。


取り付けたあと、アプリでwifi接続を設定するが、とても簡単だった。


これでスマホから色も明るさも変えられる。
白には蛍光灯のような昼白色から電球色まであり、100%まで無段階で明るさを調整できる。


カラーは赤、青、黄、緑がある。

安いレ・クリントもどきだから、あまりよくなかったらシェードを変えてもいいと思っていたが、当分はこれでよさそう。

LDKの照明をこれ以外全部消して、赤だけにする。
その状態で映画とかライブとか見ると、すごく臨場感がある。
全部消してしまうと、画面が暗くなったとき
リモコンも操作できないほど暗闇になってしまうが、赤だとちょうどいい。
ちょうど暗室のランプみたいなものね。
このペンダントはキッチン側にあるので、テレビを見ているときは目に入ってこないし。


あと、気になっていた遠隔からの操作。
今日、仕事が終わったとき、会社で照明をオンにしてみた。
帰ったら、ちゃんと灯っていた。
留守時の防犯に役立ちそう。
一人暮らしの人が、暗い家に帰るのがいやという場合にもおすすめかも。
コメント    この記事についてブログを書く
« 確定申告完了 & SHEI... | トップ | 今月はhuluへ &セリア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新しいガジェット・サービス」カテゴリの最新記事