FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

料理のサブスク グリーン・スプーン

2024-02-01 10:52:33 | 新しいガジェット・サービス

野菜たっぷりのメインディッシュが冷凍で届くグリーン・スプーン。
お試し価格になっていたので、注文してみた。
たくさんあるメニューの中から、食べたいものを10品選んだ。


内訳は洋食4個、中華4個、エスニック2個だった。


それぞれの袋が大きく、冷凍庫の1段をすっかり占領。
前に買った冷凍のお魚料理より場所を取る。


最初に、ひよこ豆と赤パプリカのタンドリーチキンを試してみた。

これは、調理したものを冷凍しているのではなく、
野菜や肉と、ソース(茶色い棒状のもの)が別々になっていて、
加熱してから全体を混ぜるのだ。
そのため野菜がちょうどいい硬さで仕上がるのだそう。

前に、スギサポデリの冷凍お惣菜セットを試したことがあるが、
野菜がふにゃふにゃでおいしくなかった。
これなら、そういうことがないんじゃないかと期待したわけ。

メニューによって違うが、野菜は4~10種類入っている。
ひとり暮らしだと、野菜1袋を使い切るのに日にちがかかる。
だから、あまり何種類も野菜を買うことはない。
そういう理由もあって、野菜の多さに魅力を感じたのだ。

加熱すると、ずいぶん嵩が減る。

ソースを全体に絡ませるように混ぜたので、お皿の周囲が汚れて見栄えはよくない。

このディッシュには、カリフラワー、赤パプリカ、モロッコいんげん、
キャベツ、ひよこ豆が入っている。
カリフラワーが少し柔らかすぎたが、他はいい感じだった。

ただ、味付けはそんなにおいしいとは思えなかった。
カレー味にしても、ちょっと気が抜けたような……

次の日食べたのは、5種野菜と甘辛チリソースの特製エビチリ。

これも加熱前は、お皿の縁より高く盛り上がっている。
前のメニューよりさらに大きなソースの塊だ。

やはり加熱すると、嵩がぐっと減る。
こちらのブロッコリーは柔らかすぎず、ちょうどいい硬さだった。

できあがりは少なく見えるが、これ1皿でけっこうお腹がふくれた。
これで266kcalなので、ダイエットにもいいというのは頷ける。
けれど、この味付けもあまりおいしいと感じなかった。

前に、ファミマのレトルト・エビチリを買ったことがある。
それには、野菜は入っておらず、エビだけ。
でも、チリソースがとてもおいしかった。
エビの本数も多く、プリプリ感も負けてなかった。
そちらに野菜の一皿を添える方が、わたし的にはいいという気がする。

さて、最初に食べた2皿、ソースはまったく違うのに、
なんだか同じような料理を食べたという気がした。
他には、トマト煮込みや、プルコギビーフ、バスク風ミートボールなどもある。
全部食べてのち、また感想を書いてみよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ シニアライフランキング
コメント    この記事についてブログを書く
« 実写版「ワンピース」 | トップ | ほんとうにリラックスできる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新しいガジェット・サービス」カテゴリの最新記事