FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

旅に出る前からいろいろあって

2024-04-13 14:22:41 | 

八重山に行ってきた。
今回は、行く前からあたふたした。

出発する1週間と1日前、庭で足をグキッとひねってしまった。
次の日、慌てて病院に駆け込んだが、旅行の出発が1週間早かったら、やめていたかもしれない。
けっきょく旅行の出発までに痛みは治まらなかったが、湿布や痛み止めのおかげで歩き回ることはできた。

加えて、出発3日前の朝、今度は奥歯が欠けた!
慌てて歯医者に電話して、すでに予約いっぱいだったが、なんとか次の日に予約を入れてもらった。

そして、4月3日には台湾地震が起きた。
そのとき現地にいたら、船が欠航したりして大変だったろう。

今回、初めてキャンセル保険というのに入っていた。
だから直前で取りやめたとしても旅行代金は戻ってきたのだが、
保険なんてものは無駄になるに越したことはない。

さらにさらに、帰った次の日にもまた病院へ行くはめに!
3泊4日ツアーだったのだが、3日目の夜、足がパンパンにむくんでいるのに気づいた。
それはもう、くるぶしがわからないほどに。
普段は足の甲の骨や筋や血管が見えるのに、のっぺりなめらか。
赤ちゃんの足みたいにむっちむち。

医師によると、長時間座っていると起きやすいとのこと。
今回、飛行機もさることながら、船でけっこう長く座っていたからなあ。
デッキとかもない船だったので、船内を歩き回ることもなかった。
しかも、一番長い航路では、かなり太ももを圧迫される感じの椅子だったのだ。

そんなわけで、3月まで病院とは無縁の生活だったのに、旅行をはさんで病院のハシゴとあいなった。

石垣港からホテルへ向かう道で。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ シニアライフランキング
コメント    この記事についてブログを書く
« Temuで買い物してみた | トップ | 八重山ツアー1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事