FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

和だんすの中の戸を捨てる!

2019-11-11 12:48:26 | 片づけ

和だんすの上の扉を開けたとき、さらに中の引き戸を右へ動かしたり、左へ動かしたり、
なんかもう習慣になってしまっていたが、いつも面倒だなあとって思っていた。


今日、中を整理していて、ふと気づいた。
こんなの、取っ払ってしまえばいいんだ!

誰に見せるわけでもない。
自分の使い勝手だけ考えればいいのだ。
取ってみたら、格段に使いやすくなった。

その下のトレイは一段の幅が狭い。
今はそのまま使っているが、かさのあるものを入れるようになったら
一段おきに抜いてしまってもいいと思っている。

ツワブキが咲いた。

こぼれ種で芽生えて3年、去年は初めて花が咲いたが、1本だけだった。
今年は3本に増えた。


コメント    この記事についてブログを書く
« 古~いホットサンドトースター | トップ | オリーブの木をドミノ移植 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

片づけ」カテゴリの最新記事