FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

腹囲に効くスニーカー 履いて1ヶ月経過

2023-04-06 14:12:11 | 新しいガジェット・サービス

お腹周りが小さくなるというBMZインソールのスニーカーを履き始めてからもうそろそろ1ヶ月になる。
追加で、仕事靴用のBMZインソールを買ったのは、その1週間後だ。

モニター調査では、1ヶ月でお腹周りに効果が出たとあった。
自分でも測って、検診のときの腹囲と比べようとしたのだけど……

どこで測ったらいいのか、よくわからない。
少しメジャーを上下するだけで、数値が変わってしまうのだ。

きつくなったパンツを穿いてみれば違いがわかるのでは?

いや、それが……
「いつか痩せたらまた穿ける/着られると思ってとっておくのはやめましょう」
という断捨離の精神に則って捨ててしまったのだった。

というわけで――
腹囲は小さくなったのかどうか、今のところわからない。
でも、体重と体脂肪は明らかに変化した。

以前の体重は、46キロ台後半~47キロ台前半。
それが、最近は46.1~46.2だ。

体脂肪の方は、以前は24.5%前後。
今は23%台前半で、たまに22%台になることも。

じつは、スニーカーを買って以来、毎日20分くらいウォーキングするようになった。
だから、これがすべてインソールの効果じゃないかもしれない。
でも、履いて歩こうという気持ちにさせてくれたのだから、結果的には効果があったと言える。
コメント    この記事についてブログを書く
« ローダンセマムと言っても、... | トップ | ローダンセマム満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新しいガジェット・サービス」カテゴリの最新記事