FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

確定申告完了 & 食べ物をがまんしない

2024-02-16 16:17:09 | 日常のスケッチ

確定申告の締め切りまで、まだずいぶん日にちがあるから、
急がなくてもゆっくりやればいいや、と思っていたけど、
たまたま時間があったので、やり始めてみたら、1時間もかかってしまった。
毎年まったく同じじゃなく、どこかしら少しずつ変わっているから、迷うのよね。

とはいえ、市役所の確定申告コーナーまで出かけていた昔に比べたら、うんと楽になったけど。
あちらは、なんといっても、待ち時間が長いし。

話は変わって――
健康のために魚も食べなくちゃ、と少し前まではがんばってた。
冷凍の魚料理をサブスクしたりもした。

でも、無理して食べるの、や~めた!
もう食べたいものだけ、食べる。
魚も食べないわけじゃなく、食べたい気分のときは食べる。
それでいいじゃないか。

50代、60代なら、健康診断の数値が悪っかたら、食生活に気をつけた方がいい。
でも、70代以降は、そんなこと気にしなくていいと、医師がYouTubeで言ってた。
まったくその通りだと思う。

血糖値を気にして甘い物をがまんしたりしない!
コレステロールも気にしない!
自由ってステキだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ シニアライフランキング
コメント    この記事についてブログを書く
« 蛍光灯をLEDに | トップ | みそ味サラダチキン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のスケッチ」カテゴリの最新記事