FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

血迷ったか楽天ブログ & スマホの不調に悩む

2024-07-11 11:15:23 | 日常のスケッチ

最近、楽天ブログを見ようとすると、CMを見ないと先へ進めないと出る。
そのメッセージが出ると、わたしなどはもうさっさと閉じてしまう。
そこまでして、見たいものでもないから。
CMを見てまで、ブログを見たいと思う人は何割くらいいるんだろう。
なんだか楽天って、すごく愚かなことを始めたように思えてしかたない。

少し前のこと、スマホのアプリがある日とつぜんエラーを頻繁に起こすようになった。
エラーは、インターネットにつなげません、というもの。
そこまで行かなくても、つながるまでにひどく時間を要するのだ。
特定のアプリではなく、ランダムにいくつものアプリで起きた。
wifiの不具合のせいではない。
5Gに切り替えても起こったからだ。
お店で楽天ペイを使おうとしたときにも起きた。
仕方ないから、そのときはクレカで支払った。

また、朝、家を出るとき、スマートリモコンを立ち上げたら、
家電が登録されていませんと出るではないか。
会社から帰宅する前、だめかもしれないと思いつつ、再び立ち上げてみた。
すると、今度はちゃんとエアコンをコントロールする画面になり、
帰宅する前に家を涼しくしておくことができた。

そんなふうにいっぱい悩まされつつ、
いろいろやっても3日ほどどうにも改善しなくて、
次の日はもうアップルのカスタマーセンターに電話しようと決めた。
ところが、次の日の朝になったら、なぜか正常に戻っていた。
少し立ち上がりが遅いかな、という程度。
さらに、その次の日には、完全に元通り。

不思議だ。
勝手に不調になり、勝手に直った。
今はスマホのいろんな機能にすごく頼っているから、不調になるとほんとに困る。
スマホがなかった頃にはこんな悩みはなかったが、それでもあの頃に戻りたいとは全然思わないけど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ シニアライフランキング
コメント    この記事についてブログを書く
« カツ揚げ粉 & ホスタの花 | トップ | ミラーレスを売っちゃった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のスケッチ」カテゴリの最新記事