FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

ミラーレスを売っちゃった

2024-07-14 16:18:48 | 日常のスケッチ

パイナップルセージは、秋になると真紅の花をつけてステキなのだが、
春から夏にかけても、黄緑色の明るい葉をこんもりまとまる形で茂らせて
カラーリーフとしてもとても優秀だ。


話は変わって、今後、旅行にはカメラを持っていかずに、スマホオンリーにすると決めた。
なんといっても、身軽が一番なので。

そこで、カメラをどうするか、しばらく迷っていたが、思い切って手放すことにした。
こういうものは古くなるほど価値が下がる。
売るなら早いほうがいい。

そこでさっそくハードオフへ。
キャノン EOS M100 ダブルズームキット
35,000円で買い取ってもらえた。
思ったよりも高かった。

買ったのは6年前で、ねだんは68,070円。
しかも、ヤフーポイントを使ったので、当時支払ったのは46,955円だった。

レンズフィルターやMinaのカメラストラップにも値段がついた。
家に帰ってから、カメラケースと三脚も持っていけばよかったと気づいた。
ま、次に何か売るときに持っていこう。

値段は30円と安かったが、リバースアンブレラを処分できたのはいい気分。
これ、買ったのはいいが、意外と使いにくかった。
車内が濡れないという触れ込みだが、たたんだ傘を上に向けて持ち込まないと、
中にたまった雨水がダーッと落ちてくる。
また、会社でもお店でも、傘立てに立てておくと、隣の傘から水滴をもらってしまう。
他の傘は外側が濡れているが、リバースアンブレラは反対だからだ。
そんなわけであまり使わなくなったが、玄関にずっとあって目障りだった。
見るたび感じていたストレスがなくなった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ シニアライフランキング
コメント    この記事についてブログを書く
« 血迷ったか楽天ブログ & ... | トップ | パイナップルリリー & 新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のスケッチ」カテゴリの最新記事