FPの家で暮らす

ストレスフリーなFPの家で ひとり暮らし満喫

安いけど美しいペティナイフ

2024-08-11 14:04:03 | 新しいガジェット・サービス

これは先日、セカンドストリートで一目惚れして、でも、そのときは買わないで
次に行ったときに買ってきたペティナイフ(中古ではなく新品)。

シルバー一色なんだけど、反射してなかなか見た目どおりに撮れなかった。

モリブデン・バナジウム鋼で柄まで一続き。
880円+税で、元の値段も千円台。
それほど高い製品ではない。
でも、一体型のフォルムの美しさに惹かれてしまったのだ。

使ってみたら、切れ味は悪くない。
ウィンナを輪切りにしたときは、うちにあるどの包丁よりもスパッと切れた。

今あるペティナイフはこの2本。

下の名もなきナイフはもうかなり剥げてきている。
これを捨てようと思う。
上のMASAZUMI3000は、何度も研いだせいでカーブに段差ができている。
(昔持っていた電動包丁研ぎは、ペティナイフの根元まで通せなかったので)
でも、気に入っているのでまだまだ使うつもり。

次にセカストへ行くとき、同じシリーズの万能包丁もゲットしてこようっと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ シニアライフランキング
コメント    この記事についてブログを書く
« 八ヶ岳の天然氷を食す | トップ | 狙っていた万能包丁を購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新しいガジェット・サービス」カテゴリの最新記事