いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

跳ねられる日々...

2005年03月06日 | 
ここ2回、障害の練習で相棒に尻っ跳ねされまくっています。

先週は4月の試合の相棒となる予定のF嬢(以前の試合の相棒でも
あるのですが)に。
最近、駈歩発進がヘタクソなせいで馬と意識が合わず「尻っ跳ね攻め」
をくらいました。何度も。

昨日は小柄なC嬢。
土・日とあまり動いていなかったそうで、元気が余っていたことも
あるのでしょうが「スキあらば走るぞ」という気配がアリアリ。
勝手に走り出そうとしたときに「違うでしょ」と言ってあげないといけない
のですが、そこでまた馬と合わず、合わない状態が続いているうちに
「何よ~!!」
とばかりに跳ねられる、という次第。

2回とも、落ちはしませんでしたが「危機的状況」は数知れず。

ここずっと、駈歩発進&反対駈歩が出てしまうことが課題です。
まだまだ、修業が足りませんな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかも (マル)
2005-03-07 17:40:03
>ここずっと、駈歩発進&反対駈歩が出てしまうことが課題です。

アリオンで更に回数稼いでるし!?



「隙あらば走るぞ」なら座りこんで走らないよう気をつけるんだけど、アリオンの場合はいきなり「キャー!!!」(パー子風w)と走り出すので油断大敵



一本背負いは腰に来るから負けないよう気をつけてね~
返信する
もうね、左右不問で (いろじろ)
2005-03-07 18:33:59
反対が出るんだよね。

何度もやってるうちにだんだん合ってるのかどうか

わからなくなってくるし



返信する
Unknown (アグネス)
2005-03-14 22:28:48
TBありがとうございました!

お礼が遅くなり、申し訳ないですf^_^;



駈歩難しいです・・。

考えすぎなんだー!とか内方をもっととらないとー!とか

原因らしきものに心当たりはあるのですが・・。

人間はなかなかままなりませぬ。



>「スキあらば走るぞ」という気配がアリアリ

こんな状況になったら、サッと右手を上げて指導員に

「私、おりまーす」

と宣言します・・私・・(泣
返信する
難しいんですよねぇ >アグネスさん (いろじろ)
2005-03-15 12:20:31
たぶん、私の場合は「考えなさすぎ」と「気合入りすぎ」と

思われます...



>こんな状況になったら、サッと右手を上げて指導員に

>「私、おりまーす」

私の場合、手をあげるヒマもない、というか・・・

返信する

コメントを投稿