いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

読売GINZA落語会

2004年10月02日 | 観劇
「読売GINZA落語会」(ル テアトル銀座)に行ってきました。
私にとって、生落語をいっぺんに5つも聞くのは初めて。

演目は
「持参金」林家きくお
「小言念仏」三遊亭歌武蔵(「うたむさし」ですからね、とご本人談)
「越路吹雪物語」春風亭小朝
(お仲入)
「棒鱈」林家いっ平(林家こぶ平さんの弟さんですね)
「質屋庫」桂歌丸

笑点」でおなじみの歌さんや、木久ちゃんの長男のきくお君、林家こぶちゃんの弟の
いっ平君、などなど、なじみのあるメンバーでの生落語、新鮮でした。

今回は何といっても「プチモーニング」(って言ってた)こと小朝さんの「越路吹雪物語」に
抱腹絶倒!!
もう、全編大爆笑。で、締めはしんみり。

今まで機会がありませんでしたが、今度は寄席に行っちゃうよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿