いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

<イベント>Hanako800号記念/賢い女性は、楽しくダイエットwithセントラルスポーツ

2004年10月02日 | 身体(ボディケア)
Hanako」の800号記念イベントに当選(^^)V、参加してまいりました。
会場が六本木ヒルズにだったので、私にとっての「初・六本木ヒルズ」体験(^^;)
も兼ねることとなりました。

イベントの内容は、進藤晶子さんトークショー、セントラルスポーツのオリジナル
プログラム体験、健康測定(体成分など)、2ヶ月集中ダイエット相談、ハンドマッサージ
など。

セントラルスポーツのプログラムは、「コアヒーリング」「マットコア」「ナチュラルヨガ」
の3つを体験しました。
コアヒーリング」は、円柱状の「ストレッチポール」を使って、体幹部をリラックス
させる、というもの。ポールの上に寝る形で手足を伸ばしたり、コロコロしたり。
最後にポールをおりて床の上に寝てみると、何となく背中のあたりがほぐれている感じ。
これはけっこう気持ちいいかも。
マットコア」は、ピラティスの手法をとりいれたプログラムだそうで、続けると腹筋・背筋
まわりがしっかりしてきそうな感じでした。
ナチュラルヨガ」は伝統的なヨガの手法を現代向けにアレンジしたものだそうです。
ヨガ自体に詳しくないので違いがよくわからないのですが、私にとっては「初ヨガ」だった
ので、とにかく新鮮でした。

会社の近くにセントラルスポーツがあるので、「1回券」のような料金設定が
あれば、ときどき行ってみたい感じかな。

帰りにはお土産をたくさんいただきました。
アミノバリュー、カロリーメイトゼリー、Hanakoポーチ、nikewomanのタンクトップ
(キャミというべき?)、などなど。

楽しい体験でした。Hanakoさん、ありがとう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿