いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

2010年2~3月の観劇覚書

2010年04月01日 | 観劇
まとめ書き続きですが(^^;)

●「カーテンズ」(東京国際フォーラム ホールC)(2/17)
ひさびさのヒガシがかっこよかったです。
「ミュージカルが大好きだけど才能は...」っていう役だからもっと踊りたいだろうに...と思っていたらちゃーんと見せ場もありましたね(^^)


●「飛龍伝 2010 ラストプリンセス」(新橋演舞場)(2/18)
相も変わらず黒木メイサが美しい。
友人が「矢部ちゃんはいつか『蒲田行進曲』に出るんじゃないかなー」と言っていたのですが、ちょっとうなずける気がしました。


●「染模様恩愛御書」(日生劇場)(3/17)
てっきり新作の初演かと思っていたら、違うんですね。事前に「徹子の部屋」で知りました(^^;)
とにもかくにも渾身の一作。火事のシーンで衣装にまで仕掛けがあるとは!!とびっくりしながら楽しめました。


●「ディートリッヒ」(青山劇場)(3/26)
実を言うと吉田都めあてで行ったんです。
でも、全体的に予想以上に面白かったです。耳になじみのある曲、目にしたことのある名前の人物がいろいろ出てきて、ディートリッヒについて詳しく知らなくても楽しめました。

やっぱり宝塚出身のひとには階段が似合うなあ。ちょっと歌いながら下りてくるだけでもなんだか素敵。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿