いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

卒業も克服もおあずけ(スプリングホースショー)

2007年05月13日 | 
恒例のクラブ内の試合でした。
今回の放送用アンケートに「スプリングHS参加は何回め?」という項目があったのですが…どうもワタクシ、8回めの参加になるようです。


馬場は2課目にP君と。
当日のP君友の会・トリだったのですが、P君のお疲れ加減と気持ちをうまく感じとれず、待機馬場から大モメでした。
K子さんがたくさんアドバイスくださったのですが、本馬場でもモメたおし、2年続けて「近来稀にみる恐ろしい点数」を出してしまいました。

相変わらずの2課目番長、いや2課目ヘタレ番長で、卒業は遠そうです。


午後は障害。
100cmクラスにD嬢と出る…はずが、私の前の走行でD嬢が突然1拒止で、少年団の選手が落馬。
ちょっと馬の状態が読めない、ということで、待機馬場に戻ってきたD嬢を前に、A嬢で出ることになりました。
自分なりに気持ちを落ち着けてスタートして、何度も前肢を障害に当てながらもなんとか満点走行、人生初のジャンプオフです。
こうなると妙な欲が出るのが私の悪いところで、リズムを保てないのに小さく回りすぎて5番(第3障害)で落馬してしまいました。
Y先生の「リズム!!」という声はとてもよく聞こえていたのですが、やりきれませんでした。
結果は4位(JOに残った中の最下位)入賞で、A嬢とのコンビでは初の入賞だったのはうれしいのですが、宿題つきのトロフィーですね。


D嬢克服街道も半ばですし、また精進します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿