いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

なんとか、今の精一杯(2010スプリングホースショー)

2010年05月09日 | 
呆れるくらいの練習不足でスプリングHSを迎えました。とにかく、今日できる精一杯を出そう、という気持ちで臨みました。

午前中は3課目BにP君と。例によって(^^;)P君友の会のトリ、かつ午前の競技のトリという出番です。
出番直前に革長靴を磨き(コラッ)、P君にまたがり待機馬場へ。
P君は心配していたよりは元気な感じだったので欲が出たのか
「肩に力入ってるよー」
という、ギャラリーからのツッコミが(^^;)

本馬場に入ってからは、最初の停止のモジモジは人間の眼力でめいっぱいカバーし(たつもり ^^;)、その後はバクハツしないように気にしながら。
駈歩に入ってから、最初の右手前の15mの輪乗りは入るポイントを一つ間違え(x_x)、X点でのシンプルチェンジは、発進前にゼッタイ常歩を入れる!!と思っていたのですが両手前ともあやふやになってしまいました。
半巻乗り=>反対駈歩の前の左手前駈歩発進で反対が出てしまいましたが、最小の区間で修正できたからそこはまずまず。
どうにかこうにかがんばって、結果はS先生から56%ちょっと、I審判長もといA審判長から60%ちょっとで、ギリギリ7位入賞。
かなり大盤振る舞いっぽい点数とはいえ、人生初の60%突破はちょっと(いやかなり)嬉しかったな。


午後はAr君と障害。
待機馬場で垂直・オクサーを一つずつ跳んだ感じはけっこうよくて
「いろじろさんやっぱり本番に強いですね」
と、エース1号からは指導じゃなくて感想が(笑)
本馬場に入場してからも、久しぶりにスーパースムーズに1番、2番と跳んで、3番で詰まりかけたところの修正が弱気だったところをまんまと衝かれて1反抗orz
Ar君と本番で1反抗なんて2年ぶりくらいじゃないかしら。
立て直して4番で1落下があり、減点8でジャンプオフにはすすめず、このクラスに上がってはじめて入賞圏外に沈みました(;_;)

とはいえ、昨年末以来の不協和音は脱してきたような気はします。
これからまた、Ar君とがんばらせてもらえればいいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿