いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

【サンプル使用】ゆずみつ 化粧落とし(石澤研究所)

2005年01月16日 | 美容(スキンケア)
先日、何の気なしに入ったお店でゆずみつ化粧落とし(石澤研究所)の
サンプルをいただいたので、使ってみました。(クチコミはコチラ)

サンプルは直径2cmくらいの、厚みのない丸い容器に入っていました。
(皮膚科で少しだけ塗り薬をもらうときの容器みたい)
ふたを開けると、はっきりと、ゆずの香りがします。
「ゆずです!!」という感じ。

手に取った感触は、固めです。固形のオイル、ということでしょうか。
コスメデコルテ・マイクロパフォーマンスのクレンジングオイル(メルティタッチ)
に近いかもしれません。手にとるとやわらかく溶けるところも似ています。
使用量は「適量」と書いてあったのですが、今回のサンプルでは1個が2回分
になる感じでした。量が少なくて肌をこすってしまっても...と思ったので
少し多めに使っているかもしれません。

肌にのせると、するするとよくなじみます。
全体的にメイクとなじんだかな、というところで洗い流すと、キレイに
落ちているようです。つっぱったりする様子もありません。
そして洗いあがりの肌を見ると、何だか
「鼻の毛穴がキレイになっている?」
ような気がします。

けっこう、私好みです。
ただ、70gで1,365円(税込)と、あまりお安くないような気がするので、
日常使い用に現品を購入することはなさそうなのですが、「毛穴のざらつき
対策用」や「ゆずの香りを楽しみたいとき用」としてなら、1つ持っていたい
ような気もします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (茘枝)
2005-01-18 20:02:28


「ゆずみつ化粧落とし」は使ったことがないのですが・・・

かなり詳細なレポだったので、

使わなくても使ったような気になりました(笑)

かなり、テクスチャー重めなようですね。

オイルの配合が多いようですね。



マイパフォのメルティタッチは使ったことがあります。

肌の上に乗せると、体温で暖まって

「オイルですよ」と主張しますよねぇ。



最近は、クレコスのサンプルを使っていますが、

化粧水以外はかなり好印象です。

価格が高い、入手方法が限られる、以外は・・・。

化粧水は・・・潤いが足りません!ばしゃばしゃしてるのです!

長くなったので、また来ますね。

そのうちクレコスレポもします。
返信する
早くも、次なるアイテムが(笑) (いろじろ)
2005-01-19 12:56:06
茘枝さん、コメントありがとうございます。

ゆずみつは、肌にのせたときにはあまり重くないですよ。



そして、ゆずみつを試したばかりだというのに、昨日コクミンドラッグで

見かけた「桜ほのか」のクレンジングミルク(明色)

が、早くも気になっています。

(http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=306460)

桜好きの心をくすぐるネーミングなんですよ。



クレコス、初耳です。

ぜひぜひ、レポしてくださいませ。



返信する
Unknown (茘枝)
2005-01-24 15:22:46


あら、勘違いしていたようですね。

あまり使用感が重くないようで・・・。



桜といえば、昨日「桜ムース」を食べました。

桜餅の味がするムース(笑)

夫が近所のケーキ屋で買ってきたのですが、

かなり春らしい雰囲気でした。



クレコス、レポしてみました!

返信する

コメントを投稿