きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

このテキストで

2009-11-20 13:12:14 | 韓国語
ハングル検定の結果がまだ来てませんが・・
今後の勉強方針を決めました

来年の9月に韓国語能力試験の中級を受験するというのは変わらず。
そのために「カナダ中級1」を頑張ります
並行して「しっかり身につく韓国語中級」もやっていこうと思います
語彙を増やすために、ハン検3級の覚えてない単語も時間があったら覚えていこうと思います。


勉強していってその気になったら「ハングル検定準2級」の勉強もするかもしれません。
これからは今までのものを確実にする。定着させる。
そして書く・話すができるようになるを目指していきます

さっき二冊同時に届いたので^^
楽天とアマゾンから

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サビビって? | トップ | シニャンシの歌声 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2009-11-20 21:52:51
韓国語の勉強頑張っているんですね。
私も少しは勉強しようかなぁって・・・
それで写真右の教材の初心者向けを買おうって思っています。
まず書く事と、単語を覚えなきゃ
話せる日は来るのかなぁ
返信する
テキスト (ippoyo)
2009-11-21 08:14:08
みゆきさん
買うだけ買ったら満足?しちゃった~
徐々にやってきます。

「身につく韓国語」はとっても学習者の中では評判が良いです。ただ会話などが一切ないので、私は一冊終わるのに何年かかかりました(並行して他のもやってたけど)
なのでお勧めとしては、他に会話形式のものがあった方が、気分転換にもなるかなと思います。
頑張って!!
返信する
本が増えます^^ (けぃ。)
2009-11-21 23:36:29
こんばんは。

私も、検定試験をいろいろ受けて見ようと思います。

漢検3級の結果も出ていないのに、漢検準2級の
テキストを買って勉強しています。

ippoyoさんも、頑張っているのでうれしいです^^


返信する
ナドゥ~ (ippoyo)
2009-11-22 22:55:21
けぃさん
こんばんは^^

けぃさんの頑張りを見て「私も!」と刺激をもらっていますよ^^

けぃさんがソンセンニムになってるのを見て、んはんだかこっちまでドキドキしてます。
がんばりましょうね^^

返信する

コメントを投稿

韓国語」カテゴリの最新記事