きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

ソウルでのんびり

2010-05-28 07:50:22 | シニャンシ
5/23最終日、集合時間が3時過ぎだったのでのんびりとできます。
今まで一緒に行動していたチングと別れ、一人で買い物に。
9時過ぎにホテルをチェックアウトし、目指すはカンナムの教保文庫。
ホテルの最寄りの駅マポから5号線でヨイドへ。ヨイドからは新しく開通した9号線でシンノニョンまで。
出口を出ると教保の入り口です。10時にはついたのでのんびりと店内を。ちょっと疲れたので一階にあるカフェでコーヒーを飲みました。

そしてまた店内に入りお目当ての本を購入。
辞書を買ったんですが・・・なんと電子辞書に入ってるのを買っちゃた
私ってどうしてこう詰めが甘いんでしょうね・・・電子辞書に何が入ってるかって全然考えてなかった。けっこう使える電子辞書だったのね・・・
仕方ないです。
教保はこんな感じの店内です光化門よりおしゃれっぽかったかも。
さすが韓国ですね~立ち読みじゃなくて床に座り込んで読んでる人いました。立ち読みならぬ座り読み?
文具もかわいいものいっぱいでしたよ^^

今回は手荷物だけで帰りたかったのであまり買えませんでしたが・・
こんなものを買いました。

カナダコリア 中級2  20000ウォン
キム・ヨナのように(小学生向け。キム・ヨナのことを書いてあります)10000ウォン
ニュー・エース韓日辞書 35000ウォン
CDは前夜ミョンドンで sweetさん2集 12000ウォン

買い物をして地下鉄でホテルへ向かったのですが・・・
乗り替える時に60代ほどのアジョシに何か話かけられました。多分乗り替えのことを聞いてきたみたいなので
「日本人なのでわかりません」と言い電車から降りました。

そしてそのまま5号線に乗り換えようと階段を下りていると・・・
「アガシ~ アガシ~ (お嬢さん~)」という声が。
あれれ・・・振り向くと50代ほどのアジョッシが私に向かって叫んでるじゃありませんか
まわりを見ると私しかいない!!いやん。私のこと~とちょっと嬉しくなったけど、よく考えたら確かに私の方が若いもんね

やっぱり乗り替えのことを聞かれたんだけど
「すみません。日本人なのでわかりません」と答えたのでした。。。

ちなみに9号線の中は綺麗でした~
日本のように上のほうに画面があって、そこに電車の停車駅など分かりやすい電車の絵が出てました。日本で言う各駅停車と急行があっるんですね~ 初めて知りました・
行きは各駅停車で帰りは急行に乗って帰りました。
地下鉄は便利だね。

さて・・・まだ12時だしこのあとどうしよ~
一度ホテルに戻って荷物をおいて、隣駅のコンドッの市場に行こうかな~と思いながらフラフラいてると。。。
シニャンシチングに遭遇。話を聞くとどこに行くか決めてないというので、お誘いすると快く賛同いただいたので行くことに。
まだ地下鉄に乗ったことがないというので、ひと駅だけど地下鉄で行きました。
出口をでると・・・どっちに行ったらわからなくて、そばにいた大学生のアガシに言うと一緒に行こうといってくれました。優しいね~
まっすぐ行ったらすぐでしたけど

ここコンドッ市場
クレアの小冊子にものっています。


日曜日だったからお休みのお店もありましたね
チョッパルすごかった~画像ないけど
クレアの小冊子「おつまみ天ぷら小路」本当に二軒しかなかった。
ここで買ったり、お店の中で食べられたりするようです。







市場の中にあるスーパーでお買い物。
バケツサイズのコチュジャン。びっくり



ここで買った物たち
おけぃはんが韓国で買った物と同じだったね


このあとまたマポに戻り遅い昼食をとりました。
偶然入ったお店
でも美味しかったです
海鮮チジミめちゃ上手い。イカ・有頭エビ・エゴマ・エシャロットみたいのとか。
たくさん具がのってました10000ウォン


マンドゥチョンゴル 22000ウォン
お店のアジュンマがしいたけを「まつたけ」って言うから「違うよ しいたけだよ~」


このほかビールを一本の飲んで一人だいたい12000ウォンくらいでした

そしてホテルに戻ったのでした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんにょん~ (panda)
2010-05-28 09:36:39
レポ詳しい!
写真が多いと見やすいのとわかりやすいですね(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン

韓国って、文化が違うから日本と勝手が違うところが多いだろうけどいいところも多くて(食べ物とか安いもんなぁ)一度で良いから行ってみたいなぁ。。。(* ̄。 ̄*)ウットリ

返信する
いつか (ippoyo)
2010-05-28 21:48:41
ぱんだし
いつか一緒に行けたらいいね~
辛いもの大丈夫になってきた?

写真いっぱい撮ったんだけど、なかなか使えるものがなくて^^;
返信する
旅行記~ (おけいはん。)
2010-05-29 15:55:19
楽しく呼んでますよぉ^^

私、こないだは結局キョボに行かずに、チョンノのバンディ&ルニースで済ませちゃいました。
チョンノ店は、向かいにヨンプン文庫があって…儲けられるんでしょうか!?それでなくてもネットに客取られてそうなのに…共倒れしないことを祈ってます。

そしてナチュラルチクル!私はライムミント買ったんですけど、ippoyoさんのは普通のミントですかこれ?
ライムおいしかったです~^^
返信する
ヨンプン (ippoyo)
2010-05-30 08:53:35
おけいはん
こまお~
11月にヨンプン行ったから、今回は教保に行きたかったんだ。あとチョンノは行きずらかったからさ~本屋さんもどうなんだろうね~ネット購入が主だろうからね。。
日本も韓国も書店(小さめ)は必死だろうね~

ナチュラルミント。初めは少し強めの味がするけど、おいしいよ~
ライムね。ちょうどなくなっちゃたの~
これかわいいよね。このケース何かに使えるよね♡
返信する

コメントを投稿