きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

マドレーヌ

2008-02-19 09:46:24 | おやつ
ココ最近すっかりお菓子ブログですね^^
コチラは昨日作ったマドレーヌです。娘が友チョコを作るのに購入した、♡の型で焼いてみました。シリコンの型です。
でも。
とっても小さい型なんです。



わかりますか?一個が小さいスプーンにのってしまいます。
出す時失敗して、少し裏がはげてしまったものもあります。

初めてマドレーヌを作ったのですが、なんかでこぼこしちゃってます。
納得できないできですが、♡がかわいいのでアップしてみました。
味は良かったです。

さて。
マドレーヌといえば、チョ・インソンくんとシン・ミナちゃんの映画です。今「魔王」を毎日見てるのですが、シンミナちゃんなんか角がとれた感じでかわいいですね。今までは「マドレーヌ」「美しき日々」「甘い人生」のなんつうか、ちょっと子悪魔的なイメージがあったので。
魔王はこの先いったいどうなっていくんでしょう。目が離せません。

目!!
そうなんです。
目!!!娘2の視力は異常に下がり、とうとう眼鏡をすることになりました。私もオットもずっと~視力が良かったので、ちょっとショックです。
それと。眼鏡のこと何にも分からなくて。
どこの眼鏡屋さんで作ろうか?とオットと話してみても、2人ともしら~って感じです。やっぱり近所で作って、なんかあったらそこに行ったほうがいいのか、安い眼鏡屋さんで作って、もしも失くしたり、壊してもショックがないようにしたいのか・・・
分からないのでお店でしっかり話しを聞かなきゃ

ついでに。私も目の検査をしてきました。ずっと両目1.5だったのですが、数年前からだんだんと視力も落ちてきました。
と言っても1.0はあるだろうと思ってたら。。。なんと0.8まで落ちてました。さらに乱視がかなりあるみたいで←ちょっと気付いてたんだけどね~
眼鏡はまだ必要ないけど、生活していくうえで頭痛がひどくなったり、目の疲れがひどくなったら、考えてみてくださいってことでした。
でもさ、だんだん小さい字も見えにくくなってき始めてるのに(まだ老眼じゃないけどさ・・・)一体どうなってくのかしらね~
少し不安になった私です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿