きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

家計破たん?

2008-10-14 08:24:13 | 日記
娘2に続き・・・
とうとう娘1まで視力が落ちました。

娘1「最近ボールが見えないんだよ~」と夏休みあたりから言ってはいたんで。はい・・・
やっと先週眼科に行けた娘1。帰宅するなり
「お母さん~ コンタクトしてるんだ~」って。



びっくり~~

眼科でコンタクトのつけ方を習っていた時
「もっと目を大きく開いて」と何度も言われた娘1。
心の中で「もう!!めいっぱい開けてるさ!!!!」と思ったようですが、一生懸命小さい目を大きく開く努力をしたそうな。

3~40分かかって指導が終わり、眼科の方が
「目が大きいと簡単に入るんだけどね~」

って
お~い。そんなにちっこいか~ 娘1の目

今はすっかりネタにして、みんなに話している娘1って。
やっぱり将来は美容師よりもよしもとの方がいいと思う母であった。


そんなわけで。
ちょっとの間ワンデイのコンタクトを使う予定。
まだ一週間もたってないのに、なぜか洗濯機の中から未使用のコンタクトが出てきました。こんな感じなんで、割高だけどワンデイでいってみようと思う母であった。


塾代も今月引き落としから13000円ほど上がるし、私の韓国語代もかかるし。コンタクトも5000円かかりそうだし・・・
家計が破たんしそうな気配





コンタクトをして撮ったから?けっこういい感じな写真だわ♡

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (たま)
2008-10-14 08:40:34
うちも長男がもうめがねなのよね。
で、最初のはレンズを悪くしてすでに二代目なのよ~。
韓国でやり残したことといったら、ミョンドンで安いめがねを作ることです。

返信する
目がいいのって羨ましい~ (hiro)
2008-10-14 17:00:34
ippoyoさん~
娘1さん~きっと世界が
ばら色に見えてるね・・

我が家も全員眼鏡~~
娘も高校からコンタクト~
この経費って結構ですよね
他に眼鏡もいるしね・・
私も春にとうとう○近両用買ったの

家も・・家計破綻ですよ~~
でもね~~~~~~~
この10月で・・後期の授業料を払ったら
一応・・終わる予定??・・

う・れ・し・い~~~~~
返信する
そうなんだ (ippoyo)
2008-10-15 06:23:33
たまさん
お!!メガネなんだ。男の子は動きも女の子と違うから、大変だよね。
次回はぜひ、ミョンドンで!
返信する
それが・・ (ippoyo)
2008-10-15 06:27:08
hiroさん
娘1 世界が違うと言ってました
眼鏡もつくりに行ってきます。
全員めがねってお家けっこうありますよね。
私もずっと良かったんだけど、最近乱視が出てきて、かなりやばくなってます。
ハングルが・・・よくわからないと気があります

>後期の・・
おおお 
学費って大変ですよね。
想像するだけで怖いです
返信する

コメントを投稿