きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

レアチーズケーキ

2010-08-04 06:27:20 | おやつ
昨日、朝からレアチーズケーキを作ったら・・・
少しゼラチンが足りないようでした(レシピ通りだったけどさ)
お盆で実家に帰った時に、親戚の畑で娘1がブルーベリーをたくさん採ってきたので、それを使いたくて・・
ちなみにかかっているブルベリーソースは私の母の手作りです
やっぱり母には勝てないな~

ちょいやわらかめのレアチーズケーキでしたが、すっごく久しぶりに作ったので好評でした。また近いうちに作ろうかな~

さて~
シニャンシのドキュメンタリー
韓国での番組だったのでもちろん韓国語オンリーです。
理解できない~
と。。思っていたら、韓国人のシニャンペンの方が、蒼の公式にMCとのやりとり、ナレーションなどをあげてくださいました。ちょっと前に。
もちろん韓国語です。
チングのブログでは、訳したものすでにのせてくれてます。
さすがシニャンペン。やることが早いです。
私もGQコリアの訳が終わって、お盆も終わったので昨日から訳そうと思ったのですが・・

うわ・・・蒼の公式の文をコピペして印刷したら・・文字が出ない(正確にいうと、白で打たれてるから薄くしか出ない)
仕方ないので、文を書き写して横に訳を書こうと書き始めたけど・・・
一体いつ終わるの?長い


PC不得意って本当に困るわ~
何気に右クリックしたら、そこで全部選択して→印刷をしてみたら~

きゃああ できた~
うれすぃぃ~ 



苦労の証し↑
手書き&印刷したもの。


けっこう長いのですが、今日から訳していこうとおもいま~す。


あ 
蒼の公式が出来た当初登録したIDを忘れてしまい、ずっとロム専になってたんだけど。
昨日IDを取り直しました。そして韓国人ペンにお礼を書きました。
これからは蒼のほうにも書き込めるので、なんか嬉しいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (みんと(ぴっぴ))
2010-08-04 23:29:31
ippoyoさん、こんばんは。

夏は冷たいレアチーズケーキも
おいしそうですね。
ブルーベリーソースもおいしそう・・・。
パソコンや訳でお疲れの目にもよいのでは~(笑)

訳をしてくださるシニャンチングの
みなさんのおかげで、
最近やっと、シニャンさんの
おっしゃっていることが理解でき、
ホントにありがたいです!
あくまで他力本願な私(笑)
返信する
最近 (ippoyo)
2010-08-05 06:47:02
みんとさん
おはよ~ございます^^
本当に最近すぐに目が痛くなってしまいます。
ブルーベリー効果を信じて、毎日せっせと食べてます~
夏はオーブン使いたくなくって、すっかりお菓子作りから遠のいてます。
簡単にできる冷たいデザートが楽ですね。


シニャンシの言葉、私はまだ初めのほうですがやはり訳がつくと、いいですね^^
他力本願でもいいかと(笑)
英語でシニャンシが何か行った時には、ぜひ訳して下さい。英語・・全然ダメな私です。
返信する

コメントを投稿