きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

韓国旅行 PSYセンイルパーティー 1日目

2009-11-03 12:04:49 | シニャンシ
まずは。けぃさん・ぱんだし・クルタレさん。コメありがとうです^^
元気に復活しました~

そんなわけで。
10/31から11/2の二泊三日で韓国へ行ってきました。
パク・シニャンシのお誕生日パーティーのツアーです。
行きはJALで8833 15:35分発でした。

なんと!!
韓国で会う予定のらっきょさん(ジソペンです)に偶然羽田のトイレで会いました。なんと同じ便で渡韓とのこと。びっくりでした~

機内食はこちら



飛行機・・・最後のほう揺れて思わず「きゃっ」なんて声出してしまいました~
私はのりもの酔いするので薬を飲んでいたからか酔わなかったけれど、一緒に行った方は「気持ち悪い~」と言ってました。
羽田のお昼くらいの便はすっごく揺れて大変だったとか・・・
やっぱりはこわいですぅ

楽しく飛行機の中で過ごし無事に到着。
PSYツアー羽田Bは総勢13名。なんと!!かわいい男の子連れでご家族3名で参加される方がいました~ 理解あるご主人とお子さん。素晴らしい~
お子さんもかわいい顔の男の子でおしゃれ~なご家族でした。
あとは~
なんとシニャンさんのサイトでマイフレになっている方もご一緒で嬉しかったです

で。
7時ちかく?かな~バスに乗ってホテルへ行くのかと思いきや・・
免税店に行くとのこと。これじゃ~遊べない!!と思い、免税店でおろしてもらい(ちゃんと買い物しましたよ~エチュードハウスで)そのあとミョンドンへくりだしました。
ちょっと道に迷い、若いナムジャに道を聞いたりしながらなんとか無事到着。
その時点でもう8時半?くらいかな・・・
少し買い物をして夕飯を食べました。
お店の名前はわからないけど、こんなものを食べました。


お友達のビビンパ
パンチャン
私のキムチチゲ&メクチュ

キムチ・カクテキ美味しかったですね~
キムチチゲは辛い!!辛いものにかなり強い私にも辛いな~と感じたから。
ビビンパも辛かったようです。

その後、ミョンドンを見て回りskin foodで自宅用にお土産を購入。あとは娘たちの友達ように一個1000ウォンのストラップを大量購入しました。お店のアジョッシに韓国語で「一つ一つ袋に入れなくていいか」みたいなことを言われたのですが、戸惑ってる私を見て日本人だと分かったようで、無言で一個一個袋に入れてくれました。
韓国人って思ったってこと?かな~

そしてタクシーで宿泊先のグランドハイアットソウルまで行きました。途中南山タワーへ行くゴンドラ?が動いていて綺麗でした。
タクシーのアジョッシに韓国語で話しかけたら、一応答えが返ってきたので通じたってことかな??
ミョンドンから5700ウォンでつきました。安いね~韓国は。

私は一人参加で相部屋にしたので部屋に入るまで、どんな方と同室か分からないのでドキドキでした。
入ってみると荷物はあったけどお出かけの様子でどんな方かは不明。
みんな夜のソウルを楽しんでいるようでした。

少しすると戻ってらして、シニャンシの話で盛り上がりました。
やっぱり同じ目的で来てるから、すぐに打ち解けますね^^

お部屋です~


部屋からのソウルの夜景



シャワーを浴びてベットに入ったものの眠れず。
パリ恋でシニャンシが歌った「サランヘド デルカヨ」を聞いてたらなおさら眠れず・・・




結局寝たか寝ないか分かない状態でした。
ちなみに前日も3時に目が覚めてしまい、ほとんど寝てない日が2日も続きました・・・
あ~
シニャンシに会えるというのに。
お肌の状態はどんどんひどくなるのでした・・・


ソウルで雨はやんでました。
ミョンドンに行くときに少しぱらっと降ってました

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰国しました | トップ | 韓国旅行 PSYセンイルパ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恋人に・・・^^ (けぃ。)
2009-11-03 23:38:08
こんばんは、どうなったのか、心配だったのでまた来ました^^;

ソウルですね。
眠れない夜は長いですね。

で、おいしそうなお弁当ですね。
ソウルではメクチュも飲んだようですね^^

お話が楽しみです
返信する
メクチュ (ippoyo)
2009-11-04 09:20:20
けぃさん
楽しく・美味しく食べてきました。
もちろんメクチュも堪能してきましたよ~

sweet sorrowも2集も2.5集も聴いちゃいました。眠れなかったな~ 興奮してたんだと思います^^;
返信する
こんにちは (アナバコリア)
2009-11-04 17:28:08
韓国の穴場的スポットを紹介しているアナバコリアです。
韓国旅行いかがでしたでしょうか。
急な寒さでたいへんだったかと思います。
私たちのサイトでも韓国の旅行情報や韓流スター情報、料理紹介などホットな情報を配信しています。
よろしければ一度遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

シニャンシ」カテゴリの最新記事