きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

ダイエット?なるか・・

2009-10-14 07:38:15 | 夕飯
wii fitを続けること5週間。
体重が減らず
ただ体は引き締まってきました^^
やはり夜のがまずいのだろう・・
ご機嫌になると食べ過ぎちゃうし。

これではwii fitやってる意味がないので、決めました!!
夜は一本にします。
それと。。
昼食のカップラーメン・インスタントラーメンは週一に減らします
自分のために昼食をを作るのが面倒で、ついつい楽なものに」なってましたが。
オットのお弁当を作ってるので、なるべく自分の分も作るようにする。

さて。。
これでどれだけ体重が落ちるでしょうか。。。

画像は昨日の昼食。
一日1600㌔カロリーの本をすっごい昔に買っていたので、それを参考に。
・キャベツと卵のお焼き
・カリフラワー・トマト
・キャベツスープ(ウインナー少し入ってます)
・ごはん

これでたぶん500㌔カロリーくらいかな~



こちらは夕飯
・大根・里芋・牛肉の煮物
・きんぴらごぼう
・ピクルス
・ナスとピーマンの炒めもの

このお皿はそんなにカロリーないと思う



さんまってカロリー高いのね~
一尾で350位あるみたい

夜は700くらいはとってるかな。。。

部活をやめた娘1。
全然太ってないんですが、ダイエットしたいというので困ってたのですが・・
私は食べないとストレスたまるので、野菜をたくさん食べたり、ドレッシングなどの調味料を使わないような食生活に変えていくという話をしたら

娘1「私もやる」とのことで昨日の夕飯から開始しました。

ちなみに昨日の夕飯はナスの炒めもののみ油使用。
ナスは油を吸うので本当はなしでやりたいところですが、育ち盛りの娘2もいるので~

さて

どんな結果になるでしょうか

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成功を祈ります^^v (けぃ。)
2009-10-14 12:41:22
こんにちは。

私も楽しみです。
どのくらいダイエットが出来るのか?

私も、今日のお昼からインスタントラーメンはやめました

成功を祈ります
返信する
ダイエット (panda)
2009-10-14 15:29:03
アンニョン(^O^)/
私は一ヵ月くらいコアリズムやってます(笑)
食生活が変わらないからかやはり体重は。。。ですが体調はいいし、体が引き締まってきたように、、、いや、違うかも。そう思いたいだけか( ̄~ ̄;)
恥ずかしくてクマ夫には見られたくないので、週末やれないのがネックです(爆)
Wiiいいなぁ(≧ω≦)
返信する
Unknown (みゆき)
2009-10-15 00:34:31
私も今ダイエット中です。
でも今夜はいっぱい韓国料理食べちゃったけど

私のダイエットは、夜だけ炭水化物抜きです。
食事の前にキャベツを食べてから、
豆腐・卵・温野菜などを食べるだけにしています。
1週間で1キロぐらいは減ったけど、
今夜でもとに戻ったと思います
また明日から頑張ります~
返信する
根性がオプソヨ (ippoyo)
2009-10-15 06:36:52
けぃさん
おはようございます。
ふふ・・意外にダイエットに関しては根性がないので、あんまり期待しないでね。

インスタントラーメン、毎日のように食べるのはNGだけどたまにはいいですよね。

けぃさんもたまにはインスタント食べてね。
返信する
コアリズム (ippoyo)
2009-10-15 06:39:32
pandassi
コアリズム大変そう・・くびれた?
腰痛もちなので、私には無理。でもあれってスタイル良くなりそうだよね。
頑張って!!
wii fit 体重測定のみこっそりやって、休みの日は家族の前で必死にやってます~
家族も慣れて4きたよ^^

wii fit一年以上前に買ったのよ~
やっと活躍してるわ。
返信する
がんばろうね~ (ippoyo)
2009-10-15 06:45:06
みゆきさん
めしさんの痩せたのを見たら、がんばらなきゃ~って思ってたんだけど・・・なかなか実行に移せず、やっと食事制限する気になりました。
みゆきさんもやってるんですね^^
炭水化物抜きですね。
カロリーけっこうあるもんね。

>韓国料理
お付き合いも大切ですよね。
私も明日ランチで新大久保です。
シニャンイングとです。楽しくゆっくり味わってこようと思ってます。
返信する

コメントを投稿