きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

適正な量

2009-10-16 09:29:55 | 夕飯
こちら一昨日の夕飯の一部。
やきしいたけ・ピクルス・もやしと人参のナムル・サラダ(レタス・わかめ)
このほかカレーライスを少量。

でも足りない~
てなわけで。このほかに焼きシイタケを10枚くらいと、わかめをヤマモリ。
もちろんビールも。
ワインも飲んじゃった・・・カロリー低いと思ったら、なんと100mlと200mlを勘違いしておりました・・
馬鹿ですな。。。



こちら水曜日の昼食
・カリフラワー・鳥胸肉の金のごまだれ焼き
・きんぴらごぼう・ピーマンいため・大根煮物

たぶん500?くらいかな~



こちらは木曜日の昼食
・ひじき煮物・人参ともやしのナムル
・豚肉焼き
・ピクルス
・わかめのお味噌汁

これも500少し超えたかって感じかな(たぶん)
豚肉超少量です~

う~ん

私は良く食べるし・良く飲むのでこの私にしては「少量」なんだけど。一般的な人から見るとどうなのかな・・・
普通なのかな?

はて。
でも今週火曜日から食事を変えてきたのですが、連休に一気に体重が増えたからだろうけど、意外に体重が減ってます。
-1.6㌔

でも。
ちょっと食べ過ぎたら戻りそうです。
まずは来週に計測したときに、増えないように週末を過ごさないとね
ちなみ今日はシニャンシチングと新大久保でランチです
お昼に備え、今日の朝食は野菜たっぷり雑炊にしました~
たぶん300無いかな~カロリー低めに
せっかくのランチなので、我慢せずに美味しく食べてきます

ちょこちょこ調整してがんばろ~

ハングル検定の勉強が・・・
思うように覚えられず苦戦中。

がんばれ私!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジャ!アジャ!ファイティン! (panda)
2009-10-16 11:17:06
こんちは~♪
食事から変えてくって、言うのは簡単かもしれないけど実戦となると難しいですよね。
私は夕食はシェイクで。って時々やってますが、シェイクだと娘二人と一緒に食事してる感じじゃなくて、子供に孤独を感じさせてるかも。。と毎日はやってなくて。ましてや我が家は平日は完全母子家庭(笑)

だから野菜たっぷりのippoyoっしの食事、すごいと思います!私も食事頑張らなきゃ!

コアリズム、確かに腰が弱い方には無理かも。。私もなかなか成果はでませんが、週末あーちゃんのピアノの発表会で親もジーンズNGが出てしまい、箪笥の奥からスカートやらジャケットやら引っ張り出してきたら冬に着れなかったのが着れた!ので、すこしは効果が出ているようです

新大久保のランチ、いいなぁいいなぁ
返信する
頑張ってますね~~^^ (オンマア)
2009-10-16 14:28:55
ippoyoさん~

カロリー計算しながらの食事
始めたんですね~~

私もずっと気をつけていたつもりだったのに
このところ油断してたら(ってお菓子が多いよね)
太ってきました~~。反省、反省

ippoyoさんはお仕事もされてるから・・
あまり無理しないで・・
2~3日(今日食べ過ぎたら明日控えるとか)
適当に楽しみながらやって下さいね~~

そうそう^^
雑炊や野菜スープって
救世主ですよね。
身体もあったまるし
お腹も膨れるし^^

でも^^
すぐに気持ちよくお腹が減るんですよね^^

ハングル検定^^
頑張れ~~ippoyo~~
返信する
がんばれ! (たま)
2009-10-16 15:40:48
私も食欲戻って体重も戻ってる気がする、というか体重計壊れてるし。
テストもダイエットもがんばれ~!勉強もカロリー使うよ~。
返信する
やったね!! (ippoyo)
2009-10-16 17:28:20
pandassi
シェイクか~ あの手はやったことないけど、私には無理そう

うちはオットも早いし、こどもたちも育ちざかりだからね~ 野菜もどんどん食べさせないとね。
あ でもたぶんオットが遅くてあんまり食べなかったらここまでやってないかも

着れなかったのが着れたなんて!!すごい!!
それってかなり成果出てるよ
私はまだそこまではなってないな~

頑張ろうね!!

>新大久保
いつか行こうね
返信する
お腹すきます (ippoyo)
2009-10-16 17:34:52
オンマアさん

最近オンマアさんのブログ見てると、美味しそうなものがいっぱいで
シュークリームがきれいで美味しそうで。。
思わず作りたくなったけど、ぐっと我慢しました。

雑炊・・お腹へりますね~
でもお野菜も摂れるし、楽ちんだからいいですよね。

今日はsakkoさんや他の方々とランチしました~センイルに行かれる方もいて、ダイエット頑張ってるって言ってました。
愛ですね

今日はしっかり昼からも飲んできました(笑)
楽しむときはしっかりと楽しみます^^

カラダあってのダイエットなので、無理はしないようにします。

ありがとうございま~す^^

ハン検も・・・がんばります
返信する
まじでやると・・ (ippoyo)
2009-10-16 17:38:03
たまさん
まじで勉強やると疲れるよね~
お腹すくんだよね・・・
ハン検がんばります
たまさんは体重増えても問題ないでしょ?
でも食欲が出てきたってことは、色々な意味で落ち着いてきたってことなんじゃない?

返信する
私は (たま)
2009-10-16 19:48:52
着痩せがミラクルだから~!
なんなら一緒に温泉でも。
返信する
では (ippoyo)
2009-10-17 02:03:16
たまさん
温泉で確認しましょう~
って・・
私が見せられないわ~

意外だな。着痩せには見えないよ。やっぱり。
返信する

コメントを投稿