きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

鶏肉ソテー

2006-07-20 08:27:47 | 夕飯
おはよ~ございま~す(アテーションプリーズのミサキヨウコ風に)

昨日美容院では確かに彩ちゃんぽかったですが。
今朝は・・・ですが気分だけは彩ちゃんで行こうと思います。

義父の予想通り昨日無事に義母が退院しました。
めでたいですが。当分の間はムリできないので、食事作り3食私が
作る事になりました。
コドモたちも明日から夏休みなので、今から気がおも~いです~

さてさて。
義母は鶏肉があまり好きではありません。
でも義父は大好きなので、義母の退院前夜にた~んと鶏肉ソテーを
作りました。
全部で6枚焼きました。たしか1・5㌔はあったかと。
お皿に盛り付け前に撮ってみました。
この2枚のフライパンで何でも作ります。
もう14年使ってます~

右上・塩・胡椒・にんにく味
左 ・醤油・酢・みりん・たまねぎ入り
右下・前日の餃子の具の肉団子スープ



義父は一人で3枚近く肉食べてました
すごっ・・・・

実は私一切れも食べなかった。。。
みんなすごい食欲。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めし)
2006-07-20 09:07:51
すっご~

1.5kgもの鶏肉!!

若い男2人も囲ってる我が家でさえ

1kg足らずってとこだぞ~

それでも友人たちの間ではMEshi家はそのうち鶏のお化けに追いかけられる

って言われてるのに・・・

負けます。。。

しかもソテーを2種類つくるなんてすごーい!

今夜も手抜きしようとしているワタクシ!

(夕方からのパートを言い訳に・・)

反省!!!
返信する
Unknown (manicmonday)
2006-07-20 10:02:51
年季の入った鍋って、たまらないですねぇ~!特に左側の中華なべなんか、もぉステキ!!!

それ壊れてしまった時にゃ、ちょっと感慨深いものがあるかもしれないですね‥。



餃子の具肉団子って、すっごくいいアイデア!



返信する
ざっと (雨漏り書斎主人)
2006-07-20 23:56:22
750g も、お義父さん食べたんですね。

胃拡張の心配をしています。
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-07-21 07:02:48
めしさん

すごいでしょ?私もびっくり。

前はそんなに食べなかったけど、寂しいのかな~。一緒だとおいしいらしく、よく食べるんだよね。

娘2も肉好きなのでよく食べます・・・



>今夜も手抜きしようとしているワタクシ!

とんでもにゃい。

おいしそうじゃ~ めしさんのフライドチキン。サラダじゃなくてそのままかぶりつきたい!!

返信する
Unknown (ippoyo)
2006-07-21 07:05:01
manicmondayさん

いいっしょ~

年季入ってて。でもそろそろヤバイんだよね。でも使いやすくて、クセもわかるから。

壊れたときまじで悲しいかも。



餃子の具があまると翌日のスープにしてます。おいしいよん。
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-07-21 07:08:39
雨漏りさま。

そうなんですよ。びっくりです。半分くらい食べちゃったんですもの。

胃拡張・・・私もまじで心配してましたが、昨夜から義父母二人で食事するのに替わりました。食事の量を決めてもっていくようにしたので。多分・・・

義父は孫や子と食べると楽しくて食べ過ぎてたらしいので・・・
返信する

コメントを投稿