きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

餃子

2006-07-18 08:17:10 | 夕飯
3週間前に入院した義母が、近々退院するらしい。
らしい・・・っていうのは、担当の医師に言われた
わけではなく、今まで同じ病気の人は術後何日で退
院してるからということから義母は明日退院に違い
ないってことみたい。
おひおひ
オットに義父は「休めるか?」って。
オット「休むよ」
おひおひ。
決まってからでいいんじゃん・・・と思うのは私
だけなのだろうか。。。。

明日実は美容院を予約してたり。久々午後のお仕事
ないので~
ずいぶん前から。イマサラキャンセルできないので
明日は行ってきます。
そして上戸彩ちゃんになってきます
あ  のような感じにしてもらおっかな~
決して「下北サンデーズ」の彩ちゃんでなく、化粧品の
CMの彩ちゃんですからっ!!

29日にお会いするみなさんお楽しみに~

さてさて。
昨夜は餃子にしました。具を作っておいて、あとは娘たちが
全部包んでくれました~
娘1は丁寧でゆっくりだけどキレイ。40個作りました。
娘2は早いけどてきと~。60個作りました。
娘1はオットに似てる。(二人とも一番目のこ)
娘2は私に似てる。(二人とも二番目のこ)

そんな100個の餃子を昨夜はホットプレートと
フライパンと両方で焼きました。
やっぱフライパンで焼いたほうがうまいね~
5人で完食しちゃいました。

私仕様の餃子。
酢・ラー油・韓国唐辛子・醤油で。



うま~でした。
一体何個食べたのだろう???
今度カウントしてみなきゃ!!
は飲んだけどね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひき肉カレー | トップ | 鶏肉ソテー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めし)
2006-07-18 09:55:55
あらら。。

本当に退院?それとも先走り?

もし違ったらお義母さんはガックリよね。

夫様とお義父様は似た者親子・・?

美容院行ってらっしゃーい 

私も行きたいんだぁ。

もう長くてうっとおしいの

今度会うまでに何とか切れてるといいな。

結局「きれてないっすよ

ってロン毛だったり。。

今度は水餃子に期待してください。
返信する
Unknown (クルタレ♪)
2006-07-18 14:20:22
上戸彩っつうから・・うわお!勇気アル~と

思ってしまいましたわ、、、。

なんか・・・義母さんが退院できるのは

とてもいいことかも知れないけれどまだ確認

もとれないうちにねぇ。。。

私的には義父さんとご主人のやりとりにひっかかっちゃって。。。自分ん家を見ているようで。。

休むのかよ!(by三村マサカズ)ッテ

つっこみいれたくなる。。。



なのになのに・・餃子100個だなんて奥様!

娘2人も偉いね!!

るりさんの特製タレもおいしそ~~。。。

返信する
Unknown (ippoyo)
2006-07-18 17:23:27
めしさ~ん

うんうん。最近オット。義父似てきて(嫌なとこばっか)困ります。

>切れてないっすよ~

じゃないといいね。メールまだ入れてませんが見ましたので。返信いれます。近々・・みあね。
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-07-18 17:27:26
クルタレ♪ちゃん

勇気あるっしょ?!明日言うから。私てきカリスマ美容師に「上戸彩にして」って(笑)



>自分ん家を見ているようで。。

そうなの?お互い苦労するよね・・

私は心の中でつっこんでたよ



>特製タレもおいしそ~~。。。

辛いけどうまいっすよ~

ぜひお試しあれ~~~

返信する
Unknown (長屋)
2006-07-18 18:17:19
うひょぉ~100個だよ~!!

でも5人だもんね。

食べ盛りもいるし。

わたしが子どものときもそれくらい食卓に並んでいたような気がする。そして完食してました^^夏にスタミナつくメニューですね。タレもいいかんじ!



家庭内ではいろんなことがありますが―上戸彩でがんばってくださいネ♪
返信する
えっ (雨漏り書斎主人)
2006-07-19 23:52:18
5人で100個の餃子?!



ippoyo家の皆さん、強靱な胃袋の持ち主ばかりですなぁ !
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-07-20 06:46:57
長屋さん

はいな。スタミナつきました!

上戸彩になって今書いてます(笑)

がんばるよ~ ありがとね~
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-07-20 06:48:46
雨漏りさま

5人のうち二人は小学生ですから、我が家の胃袋たちがいかに強靭かがおわかりいただけるかと。

でも餃子ってどんどん食べられてしまうから不思議です。
返信する

コメントを投稿

夕飯」カテゴリの最新記事