きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

月に二回に・・・

2009-01-31 12:45:38 | 韓国系
去年から始めた韓国語のレッスンですが・・
一時間¥4200の。
週一で行ってましたが、来月から月に2回に変更しました。
世の中の不況の波にのっているわが家ですので。
ちょっときっついっていうのと・・・
娘1ちゃんがいよいよ中三になるので、お金貯めとかないと~
それと。
レッスン自体4200円のもとが取れてるのか?という疑問もあり、決めました。
来月から、韓国語教室のテキスト以外で疑問に思ったことなど、先生に聞いていこうと思います。
実は。。週一だとハン険の勉強まで手がまわらないってこともあるんです。
私ののんびりペースがいけないんですけどね


さて。
この間のレッスンではI先生のお姉さんのK先生でした。
一週間であったことを話すのですが・・・

私 「特別なにもなかったです。あ・・コストコ知ってますか?」
先生「はい。とてもとても大好きです。うちにあるものは全部コストコです。韓国にいる時もコストコ行ってたので、この辺にはコストコないんで諦めてたけど。入間にできた時はすぐに行きましたよ。」

って。
とってもとっても盛り上がり。

先生「ippoyoさん。コストコで売ってる一番高いもの知ってますか?」
私 「知りません」
先生「ダイヤの指輪です。2800万円です。いや~さすが日本だなって。韓国と日本のコストコでは品ぞろえが違うなと思います」

などなど。
あんなもの・こんなものが売ってていくらだって、すっかり主婦の会話になってました。ちなみにオール韓国語。
分からない時は「先生わかりませ~ん」というと日本語で。
残念ながら私は日本語&韓国語でしたが。

それにしても恐るべし!!コストコ。
世界共通カードだけのことはあるわね


コストコのディナーロールで朝ごはん






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールケーキ | トップ | モラタメ サントリーダイエ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイヤの指輪 (たま)
2009-02-01 11:17:00
指輪だけはガラスケースに陳列されてます。
あとスタインウェイのピアノ、1000万円なり、がテントの隣に陳列されていたりして、わけがわかりません。

アウトドア・車関係のものも多いから、だんなさんと一緒に行ったら盛り上がると思うよ~。


私の韓国語はスイートちゃんが帰国して以来放し飼いです。興味のままに~読書ばっかり。読書だけして、テスト勉強しないで次の試験点数上がるかどうか実験しようかな~?ㅋㅋㅋ
Unknown (クルタレ)
2009-02-02 00:44:34
1時間、4200円で週1はきついですよね。
私は初級で2500円プラス30分の雑談で
とっっってもリーズナブルだったので
先生がいなくなって実に残念です(泣)
まだ日記には書いていませんが。。しばらく
お休みしようと思っていた韓国語の勉強ですが
先生がみつかりそうです!またくわしいことが
決まったらお知らせします!
ippoyoさんのように私も頑張らなきゃ!
(気持はあるけれど脳みそがついていかない)
ショーケース (ippoyo)
2009-02-02 06:16:40
たまさん
そうなんだってね~
ピアノまで売ってるんだ!!すごっ。
想像するとすごいね
>アウトドア
あ。。。危険。

>スイートちゃん
放し飼い状態(笑)好きな本を読んでるんだなって思ってたら、そういう状態だったのね。
ぜひ実験をㄲㄲㄲ
わ~ (ippoyo)
2009-02-02 06:19:39
クルタレ♪さん
わ!!リーズナブル!!30分の雑談ってのがいいよね~そういうのが力になるもんね。
>先生
決まりそうなの!!良かったね。
やっぱり間があいちゃうと、あとがきついもんね。
決まったらぜひ、教えてください^^

>気持ちはあるけど・・・
あ 
同じだから、けんちゃなよ~
全然単語が覚えられないよ~

コメントを投稿

韓国系」カテゴリの最新記事