きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

ピザ

2013-02-18 08:51:20 | 夕飯
ここ最近、読書&DVD鑑賞(前の韓ドラです~)であっというまに時間が過ぎてます
聞き取りの勉強中なんて思いながら(言いわけですな)

でも昨日は徒歩3分ほどの所にある義父母の両親のお墓にお墓参りに行きました。
義父のほうのお墓は新潟にあったのですが、数年前にこちらに移しました。それまでは毎年新潟に行ってましたが、今は気が向くとお墓参りできるので良かったな~と。
久し振りに家族4人そろって行けました。

ハーちゃんオンニにもらった帽子をやっとかぶれる~と娘2。
珍しくスカートはいてました。



写真嫌いの娘2。かなり帽子が気にいってるようで
「見せるの?いいよ~撮っても」
だって

そして
昨日の夕飯。娘1がピサを生地からコネコネしてピザにしましたよ。
粉300で3枚
これでは足りないので、煮豚。サラダ。スープスパも作りました(私がね)





娘たちも大きくなったな~としみじみ。。

というのも、今朝お友達のお子さんがテレビに出たのを見たんだけど。。
3歳なの~かわい~
あんな時代うちの子たちにもあったのよね?なんて思ってました。

もう15年とか昔の話だけど。。
今は楽でいいけど、幼稚園の頃とか。。大変だったけどかわいかったな~一日でいいから戻ってくんないかな

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞きとれない | トップ | 娘1のバレンタイン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10年たったら (たま)
2013-02-18 10:14:54
10年後には3歳児の孫がいるかもよ。
ふふ。

そう考えると・・・・男の子の親はつまんないな~。
返信する
同感 (miho)
2013-02-18 16:53:31

たどたどしく話す位がいいな~
返信する
うれしいな(^^) (ハーちゃん)
2013-02-18 21:20:23
娘2ちゃんによろしく~。
うちも娘が2歳くらいの時に同じマンションの人に「可愛いわねぇ。3歳までね」って言われて(^^;)。
ある意味、当たってましたぁ。
今日、里帰りしてます(チョー近いんだけど)。
返信する
ましっけった~ (テラ)
2013-02-18 21:51:50
家ピザもできるんですね。。。
うらやましいわ。

娘2ちゃん、スカートがいい!
マフラーも。
若いっていいね。
私は意外と思春期の女の子が好きですよ。
かわいいもん。
返信する
偶然! (narinya)
2013-02-18 23:24:39
あ!
うちも今日ピザでした(≧∇≦)
娘3としては何か通ずるものがあったんでしょう~ヲヲヲ
でも配達されてくるピザだもんね、情けない^^;
素晴らしい!手作りピザなんて~。
かわいいし~。
返信する
たまさん (ippoyo)
2013-02-19 05:47:01
ひえええ
いてもおかしくないね~おそろし~

男の子は自分の思い描く、イイ男になるかもといい楽しみがありそうだけど^^
返信する
mihoさん (ippoyo)
2013-02-19 05:48:52
そ~まさにそ~なのおお

なまいきな口をきいてる子供がいるとね~そんなころに戻ってみたいよね
返信する
ハーちゃんオンニ (ippoyo)
2013-02-19 05:51:21
は~い^^

そうそう。昔、私も言われたけどよ~く分かりますよね。。

お嬢さん、里帰り中ですか。いいですね。
私も娘たちが小さい時は、必ず週一は実家に行ってたな~
返信する
テラさん (ippoyo)
2013-02-19 06:01:31
このピザはカリカリタイプなんで、イースト使ってないから、簡単にできますよ~
オーブンさえあれば^^

スカートのこと娘2に言ったら喜んでました。
マフラーは娘1が使ってたもの。おさがりですね^^

そっか~
テラさんはそのお年頃の子たちを、たくさん見てますもんね。生意気な面も可愛い面も。。
返信する
ナリさん (ippoyo)
2013-02-19 06:04:00
やはり娘3だわ~
ピザたまに無性に食べたくなるよね。

うちも宅配たのむよ~
というか歩いて1分の所にドミノがあるので、買いにいっちゃう~
返信する

コメントを投稿

夕飯」カテゴリの最新記事