きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

トマトと明太子のスープ&親子丼

2013-01-29 12:38:03 | 昼食
先週、娘2がスープを作ってくれました。
学校の美術の先生から聞いたスープを。
レシピははっきり聞いてなくて、コンソメベースに野菜を入れて、トマトと明太子を入れるというものらしいんですけど。。

それだけで作ったのがコチラ↓



家にあったキャベツと大根とトマトと卵と明太子。
味付けはコンソメのみ。野菜の甘みが効いていて、明太子の塩けとプチプチがいい感じでした。
私は胡椒をきかせてしまうので、野菜の甘みを生かした味付けもいいね。

そして今日のお昼はコチラ↓



娘1作親子丼
初親子丼らしいです。
てきと~に作り方を説明しただけだったんですが。それなりに美味しく出来ました。
ごちそうさま~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはぎ | トップ | ひさしぶり~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うるうる (テラ)
2013-02-01 10:09:08
きちんと料理ができるお嬢さん、いいですねぇ。
そういう高校生がいてくれると思うと、日本も大丈夫だなと希望が持てる気がします。
なぜかうるうる
返信する
テラさん (ippoyo)
2013-02-02 08:42:25
そんな~褒められると・・テレちゃいます。
見かけは「え?」って女子高生でも、意外としっかりしてる子って多いですよね。

返信する

コメントを投稿

昼食」カテゴリの最新記事