きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

おはぎ

2013-01-28 15:27:35 | おやつ
今日はみ~んなお休み。

オットは有休
娘1は相変わらずお休み続き
娘2は都立高校推薦入試のためお休み(部活は夕方あるらしいが・・なんか休んでる

午前中は25日に満期になった娘1の学資保険を受け取りに~
オットの名前なので、有休とっていてくれて助かった。オットと一緒に郵便局に行きました。
そのあと二人で夕飯の買い物しに行ったら・・・

甘いもの好きのオットの目が「おはぎ」に・・・・
買うのはやめてましたが、なんだか可哀想だったので材料買って作りました。
小豆から煮たよ~

ちなみに娘2がずっと「お汁粉食べたい」と言っていたので、オットだけのためではありません。
明日、残った小豆でお汁粉にする予定







義母の所に持って行ったら近所の方が来てました。
急きょ、その方にもおだししたら


「あら~悪いわね。いいのに。あなたいつも良くやるわね~」

と。
はて?知ってるのか?私が何作ってるのか。。
義母さん。なんか言ってるのかしら
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンバーガー | トップ | トマトと明太子のスープ&親子丼 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっき (ハーちゃん)
2013-01-28 17:18:27
イトーヨーカドーで横目で見てたの、おはぎ。好きなんですよねぇ、あんこもの。
おはぎ、おしるこ、食べたいなぁ...(^^)。
返信する
おいしそ~ (テラ)
2013-01-28 22:39:22
おはぎ好きですよ。
でも、大人になってから作ってないな。。。
ippoyoさん、いつもすごいね!
返信する
ハーちゃんオンニ (ippoyo)
2013-01-29 09:02:38
たまに食べたくなりますよね^^
あんこはやはり手作りが美味しいです~
返信する
テラさん (ippoyo)
2013-01-29 09:03:46
いやいや
圧力なべがあるから楽に作れるのです。
なかったら作らないもの。。
返信する

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事