きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

雪おんな

2012-02-29 22:46:57 | 日記
今日の東京は雪でした。。。

そして。
本日もまたまたお仕事で添乗。高齢者をこの雪の中、送迎・・・
おかしい

週に二日しか働いてなくて、まだ三カ月しか働いてないのに・・・送迎担当は1/2の確率なのに。
前回、雪が積もった翌日も添乗。
そして雪が積もらなかたけれど雪が降った日も添乗。
そして・・今日も添乗。。



ど~ゆ~こっちゃ?
雨女ならぬ雪女?


ま。
無事に事故もなく送迎できましたが。
今日は雪がじゃんじゃん降ってる中での送迎だったので、靴はびしょびしょ~
靴下もびしょびしょ~
道はのろのろ運転~
送迎時間の大幅な遅れのため、携帯で連絡とりっぱなし~
もう。
疲れましたわ。

さすがに疲れて夕飯のあとうたた寝をしてたら。。月末で疲れてるであろうオットが洗いものをしてくれました。
感謝ハムニダ。


そして。
今日は都立高校の試験の発表日。
娘2の仲良しからも続々と合格のお知らせが届き、ほっと一安心。

疲れたけど。なんだかいい日でした。

そうそう。
お仕事。すっかり慣れました。
スタッフをはじめ、ナースさんやお客様に「仕事はやいね~」「いつも良く動くね~」「元気だね~」「さすがプロ!!」
と。言っていただけるようになりました。
そして、後輩も入ってきて(かわいい男の子・・って言っても30ですが^^;)その子とは同期の感覚で「あ~でもない」「こ~でもない」とお仕事の話ができるので、なんかほっとします。

韓国語の勉強進んでいないので、明日からがんばりま~す。

明日の朝は凍結してるだろうから転ばない様にしましょ~
では
ちゃるじゃ~






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ~ (ハーちゃん)
2012-03-01 00:40:10
雪女だなんてぇ。ほっそり柳腰のイメージね(^^)。
今日は昼間も降りましたから、お仕事中も大変だったでしょう。きっと次の送迎も雪の日よ。なんて脅かしたりして(^^;)。
でもお仕事、順調でなによりですね。
返信する
いやいや (ippoyo)
2012-03-01 10:04:59
ハーちゃんオンニ!!

おももも~
確かに。雪女のイメージはそうですね^^
でも。残念ながら私は立派な腰をもってるので(笑)

いやいや

お客様に「まだ今年は降ることもあるかもって言ってたわ」と聞いた瞬間。二度あることは三度あるって思ったのでした^^;
もう~かんべんです~

返信する
ガス切れ女 (たま)
2012-03-01 16:05:14
先月、今月と飲み会のたびに目の前のコンロのガスがが切れているうちの南先生は

「私ってガス切れ女かも・・・」って言ってましたよ^^;

確かに今年は雪がよく降るな~。って思います。
早く春になるといいね~!
返信する
北海道から… ()
2012-03-01 22:51:33
冬タイヤを届けに参上したいわ~

…でも私も超雪女なので、上京しようとしたら飛行機ストップしちゃうかも

添乗もさることながら、お疲れになっている時の雪道運転、本当にお気を付け下さいね。
早く春が来ますように!
返信する
季節ならでは (ippoyo)
2012-03-02 06:51:19
たまさん
今の季節ならではの「ガス切れ女」だね~
おもしろ~い!!
でも。先生にそれが当たるって・・不思議ね~
なんで学生にあたらないんだろ?

今日もなんかイマイチの天気だね。
今年は寒いよね^^;
返信する
冬タイヤ (ippoyo)
2012-03-02 06:55:47
海さん
本当に冬タイヤ・・欲しい~
チェーンつけるのに時間かかるし←私は手伝わないけど^^;
海さんも雪女なの?
この冬は上京しないでね~もう雪は勘弁なのんで(笑)

御心配ありがと~
添乗のみで運転はしないので、大丈夫です~
家の車も雪だと絶対!!乗らないから^^
返信する

コメントを投稿