きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

いろいろ観てます読んでます

2011-04-19 06:41:32 | 韓国系

震災以降、なんだかヤルキがなくなったとか色々心の変化がある方が多かったようですね。私もそうです。なんだかボ~っとしてることが多くなりました。何をしても頭に入らなかったりとか。そんなときにけっこうきっつい本を読んでたので・・・なんだか精神状態がかなり変でした。。

イマサラという感じですが。。。天童荒田さんの「家族狩り」「永遠の仔」「あふれた愛」一気に読みました。舞台が我が家の近所だったり、すごく良く知ってる駅とか出てたので。なんだか普通以上にのめりこんでしまってきつかったです。だからなのか・・韓国ドラマの笑えるタイプや、あんまり考えなくても良いものなど見て元気になってました。

 

TBSで放送されていた「僕の彼女は九尾狐」シン・ミナちゃんとイ・スンギくん主演。

シン・ミナちゃんは「美しき日々」のミンジ役から見てきてるので、少し違和感があったけれど、クミホが人間界になじんでいく様がとてもかわいくて癒されました^^ スンギくんも「華麗なる遺産」の時と少し~似た役だったけど、今回のテウン役のほうがひねくれてなくて爽やかで良かったです。スンギくんのCDが欲しくなってしまいました この枠で「クミホ」の前に放映されていた「パスタ」にも出演していた、トンジュ先生役のノ・ミくん。整形っぽいけど・・ちょっと顔すきです~ トンジュ先生を見て癒されてました

 

パスタのとき(名前なんだっけ?フィリップ?っだけ??)

トンジュ先生 この髪型はいかがなものか?

ノーカットで見たいな~と久々に思いました。DVD・・韓国語字幕も表示されるようで。。機会があったら観てみたいっす。涙涙でした^^

そしてフジの韓流αの「オー・マイレディ」を見始めました。いや~気楽に見られるので楽です。チェリムがバツイチの子持ち。そしてスージュニのチェ・シウォンくんがスター役で出ています。って言ってもスージュニ・・・メンバー良く知りません。二年くらい前にクルタレさんからCDをいただいたり「花美男ボム事件」は見たことあったのですが(これ面白かったですよ~)人数が多くて全然覚えられませんでした^^;シウォンくんのお顔は好みではありませんが、チェリムが面白いので続けてみようと思ってます。あ。。タルジャつながりでイ・ヒョヌシがいるし(笑)

 

こんな感じでけっこう韓ドラ見てます。というのも先月ブルーレイレコーダーを買い変えて、韓国語で録画できるようになったんです~なのでとりあえずどんどん録ってます^^今日から始まる「僕の妻はスーパーウーマン」もとりあえず録ってみます~

あ!!わすれちゃいけない!!先々週DVDを近所の方が貸してくださって「テロワール」一気に見ました。BSでやってるときちらっと見たこともあるのですが、途中からだったのでやめてしまった作品。キム・ジュヒョクシ(全然知らない俳優さんでした)とハン・ヘジンさん(がんばれ!クムスンのイメージが強し)が主演。いや~突っ込みたいところはありましたが、なかなか良かったです。ドラマの中で流れるスンフンさんの曲も良かったです。

 

ジュヒョクシ~すてきです~

なんと。ジュヒョクシ。二年前に東京でファンミを行っていたのですが、すっごい近所でやってました。それもちょい小さめのホールで。でもとっても楽しいファンミだったようで、行かれた方のブログを読んでたらいいな~と思いました。そんなわけで(どんなわけ?)ジュヒョクシのツイッターもフォローし始めました^^ シニャンペンでジュヒョクシがいいな~と思った方もけっこういるみたいで、やはり役がら的にお金持ちで・知的で・・みたいなのがツボなのでしょうか?


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュヒョクssi~ (miho)
2011-04-19 10:04:10
シニャンさん友が行きましたよ。
握手と二人で写真撮ってもらってました。
肩に手が・・・
誘われたんだけどヒトスジだから行かなかった~^^
今思えば惜しいことしたかな。

次はクミホにしようっと。
途中まで観てるんだ。トンジュ先生と彼、同じ人なのね。気付かなかった~
返信する
ジュヒョクシ (たま)
2011-04-19 12:42:22
ジュヒョクさんは肌がきめ細やかで真っ白で近くで見るとすごくキレイ~!!
と、小説家のパク・ヒョヌクさんが言ってました。あ、ヒョヌクさんもダンディーで素敵です。

映画「妻が結婚した」の原作者さんなんですが
「ソン・イェジンは美人だと思って実際あったら本当に美人だったけど、それよりキム・ジュヒョクがチャルセンギョッソ!!」って。

「愛なんていらない」の映画版もやっていて、主題歌がSweetさんたちだったりと、ちゃんとドラマ見たことないけど、好きな俳優さんです。
返信する
お久です~~~ (プラム)
2011-04-19 13:09:21
あ~わかる…わたしもなぁんか物事がはかどりません。
最初は必死だったけれど、ちょっと落ち着いてきたらボ~ッとすることが多くなりました。
韓国ドラマはいままでせっかく見続けていたからと「糟糠の妻クラブ」くらい(知らない間に週1から月ー金に変わってました!)
ジュヒョクssiはドラマ「プラハの恋人」も映画「愛なんていらない」も観まして好みの顔立ち(^_-)って思っていました。
そっか~「テロワール」か~今度見てみることにしよう!!
ドラマも心にゆとりがないと楽しめないんだなぁ~と思うこのごろなのでした。ではでは(^^)/~~~
返信する
Unknown (事実を知ろう)
2011-04-19 15:49:13
はじめまして。私は在日と民主党、そしてマスコミの危険性について周知活動をしている者です。

突然で申し訳ないのですが、在日韓国人・朝鮮人・中国人の危険性についてご存知ですか?

彼らは日本で数多の犯罪を犯しています。日本国内の強姦事件に占める、在日韓国人の割合は非常に高いのです。

以下のようなことを考えたことはありませんか?

「反日の韓国が何故韓国ドラマや K-POP を日本に提供しているのか」

普通、嫌っている相手国に自国の文化や作品を提供しようとは絶対に思いません。

それは日本に韓国文化を浸透させ、韓国による支配を受け入れさせるためです。

数年前から、韓国ドラマによって、虚偽報道や危険な韓国の実態を知らない中高年の女性を味方につけました。

そして今年、K-POP によって若い世代を味方につけようとしています。

こうして着々と受け入れ態勢を整えています。

真実を知るには、「ミコスマ(mikosuma.com)」や、まとめサイト(www35.atwiki.jp/kolia)を見てください。

それでは、失礼しました。
返信する
Unknown (おけいはん。)
2011-04-19 23:15:53
私もジュヒョク氏好きです~^^
以前、ラジオ天国にゲスト出演してましたが、まさに俳優!って感じ。ペラペラしゃべらず、むしろトークは慣れてない印象でした。

ヤクザ映画とかで見かけるイメージがありますが、なんかそれももったいない話ですね~。
返信する
やはり (ippoyo)
2011-04-20 06:37:02
mihoさん
おお~シニャンチング。。なんか惹かれるものが同じなのかな~
ジュヒョクシのファンミ、あとDVDももらったらしいね。その時知っててハマってたら絶対行ったな(笑)
ヒトスジだもんね。すごいよ~

クミホ良かったよ~
返信する
おひさです~ (ippoyo)
2011-04-20 06:40:31
プラムしゃん
ども~プラムさんもそうだったの。なんかなんか上手く言えないけど、変な感じだよね・・

糟糠の妻クラブこれ長いよね~長いのははじめからパスしてるの~
ジュヒョクシ。全然知らなかったけど、みんなが知ってるのですね。
本当に心に余裕がないと、読書も観ることも上手く行きませんね~
機会があったらテロワール観てみて~
返信する
肌が白いの? (ippoyo)
2011-04-20 06:44:04
たまさん
おお~sweetさんつながりもあるんだ~
クヒョクシ、肌が白いの?ソン・イェジンと同じようなレベルなの?チャル センギョッソ~わあ 見たい!!
と。1人興奮しまくってしまいました^^;
返信する
事実を知ろうさん (ippoyo)
2011-04-20 07:00:33
コメントを読みましたが、私はあなたが書いていることが事実だとは思えません。
実際どうなのか・・ということにも興味はありあません。
このブログでは韓国ドラマや映画、韓国語が好きな私が趣味で書いているので、今後あなたのようなコメントが書き込まれた場合には削除させていただきます。
返信する
イメージ (ippoyo)
2011-04-20 07:09:13
おけぃはん。
わ~イメージぴったりだわwwペラペラ話す感じじゃないわ~

出演作見ると、たしかにヤクザ映画があるね。
テロワールを見てると、ヤクザなイメージあんまりないけど、顔的には十分ヤクザ映画似合いそう。目つきこわそ~
返信する

コメントを投稿