きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

男の物語がおもしろい

2010-01-19 15:11:59 | 韓国系
今日は暖かい東京です
もう二年近く担当していた、男性の利用者さんのお仕事。
本日で終わりになりました~
私でなく他の方に担当が変わるんだけど。
は~
ほっとした。
この仕事をやっていて、色々なかたと出会いましたが・・
はっきり言って「担当変えてほしい」と痛切に思ったのはこの方だけです。
本当に良かった~~

今日は天気もいいし、気分もいいので嬉しいです^^

さて。
今テレビで見てる韓ドラですが
「男の物語」「マイスイートソウル」の二本ですが。
「男の物語」が超面白い!!韓国では今一つだったような話をちらっと聞きましたが。
私はかなり大好きです。このドラマ。ヨンハくんも良いが、脇がいいです~脇役みんな豪勢ですよ~名前は知らないけど、色々な映画・ドラマに出てる方がもりだくさん。
「銭の戦争」のボーナストラックでダンスを教える詐欺師のおじさんも出てるし。
キム・レハシとか~
ハン・ヨウンさんとか~(風の絵師のホンドの友達の妹役とか、サムスンのパティシエの子ですね)

でも私がお気に入りなのはアン・ギョンテ役(マジンガー先生)のパク・ギウンくん



超いい~~
なんと「ラブ・トレジャー」でキム・ソナの弟役だったんだって~
え~印象ないな~
ま 今回の役はかなり濃いキャラだからね・・・


彼が良いだけでなく、お話もとっても良い感じ~

あらすじ

どんな絶望にも決して挫折しない一人の男の壮絶な復讐劇 ” 裕福な家に生まれ何不自由なく育ったキム・シン(パク・ヨンハ)はある陰謀に巻き込まれ兄が自殺した後、汚名を着せた張本人を探しに行くが、殺人未遂容疑で刑務所に入る。刑務所でキム・シンは 陰謀の背後に‘チェドングループ’のチェ・ドウ(キム・ガンウ)という人物が深く関与している事実を知る。キム・シンは刑務所で様々な人に会いながらカネ儲けの方法を学びカネでこの世の生きる術を知るのだが


てな感じです~
BS11でノーカット放送 月曜日 PM8:00から9:30
毎週楽しみです。

昨日、お仕事先で「冬ソナ」を見てまして(利用者さんが楽しみに見てます)サンヒョク役のヨンハくんを見たばっかりで、男の物語のキム・シン役のヨンハくんを見ると「うわ~違うな~」って思います。
サンヒョクの時はかわいいね~
今のヨンハくんはもっと背が高く見えるし、男っぽいですね~

オススメのドラマです~
DVD欲しいかも

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんり)
2010-01-20 14:04:31
スリングショット、何度か1話やってたのでとりあえず見たのですが、放送時間が「美賊イルジメ伝」と被っちゃって録画出来ないので、見るのを諦めました…
タチャの時のように、何度も再放送してくれることを期待しているところです(笑)
ヨンハ君のイメージ、冬ソナの頃と比べたら大分違いますよね~!!オンエアでもびっくりしましたが、こちらでさらにびっくりしました
返信する
オンエアーも (ippoyo)
2010-01-20 17:48:10
あんりさん
あんにょん^^
そうなんですよね~ けっこう韓ドラやってるから、かぶるんですよね。
きっと再放送しますよ~今までのパターンでいくと^^
オンエアーも良かったよね。オンエアーでヨンハくんを見て「ぁサンヒョクじゃないんだ~」って思ったの(笑)

スリングショット 男の物語
まじ面白いんで、再放送の際にはぜひ。
ちなみに、あんりさんがブログで韓ドラの放送予定をアップしてくれたのを見て、いつも観るもの決めてたのですよ~
ロム専のころから。助かってます。
返信する
脇役が渋い (サンザシ)
2010-01-21 09:48:44
私もこのドラマ、注目してます。
韓国での放送では、あまりいい数字を
残していませんが(強力な番組があったので)
後から評判が上がったようです。
イ・フリップさんや、イ・ムンシクさんに
注目しています。
返信する
イ・ムンシクさん (ippoyo)
2010-01-22 07:27:34
サンザシさん
脇がいいですよね^^
シニャンシのドラマや映画でお馴染の方々も出てるし
イ・ムンシクさん いいですね~
私、彼は絶対年上だと思ったら、私より年下でびっくりしました~
男の物語。毎週毎週楽しみです^^

返信する
Unknown (みんと(ぴっぴ))
2010-01-26 22:49:26
ippoyoさん、早速こちらに遊びに来ました~。
(FCではぴっぴ です。)

私もこのドラマ、好きで注目しています。
骨太な感じで、丁寧に作られている感じがしていいですよね!

こういう男っぽいドラマにも、シニャンさん出てほしいなあ~。
返信する
みんとさん (ippoyo)
2010-01-27 07:19:19
おはようございます^^
訪問ありがとうございます。FCでのお名前も存じてます~
これからもよろしくお願いします。

いいですよね。このドラマ。
毎週楽しみです。
シニャンシ。メロも良いけど、こういったドラマも似あいますよね。
早く演技をしてる姿を見たいですね~
返信する

コメントを投稿