きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

笑顔

2010-05-13 06:08:45 | シニャンシ
あ。。
このイカ、昨日娘2の友達のお父さんが釣ってきました。
この間たいとサバを下さった方です。
いや~ イカ!!新鮮で超うまかった~です。



シニャンシファンミの写真があがってました~笑顔がすてき~
一部。蝶ネクタイで登場。
すみません・・蝶ネクタイ。個人的にあんまり好きじゃないです。
シニャンシも言ってるけど。。。苦しいって。
だからかもしれないけど、顔が太って見えるんだもん。(でもこの写真は太って見えませんね^^)



シニャンシの好きなところという質問で「えくぼ」という答えに対してのシニャンシ



あ~ん
ダイヤよりいわ~

二部の衣装
お歌を熱唱中




もう一週間前のことなのですね~
しみじみ


やっぱり普通のネクタイ姿が好き




さて・・
昨日お友達のパクさんに記事の訳を見てもらい間違い発見

一個はきづいてたんだけど

「もうひとつ訳してみた~」
새 책상을 ←三つの机って・・
違うじゃんね새は「新しい」でした


아이들처럼 신이 난 표정으로 벽에 페인트를 칠했다.
子供のように神妙な表情で壁にペンキを塗っていた。

と・・してたんだけど

신이 나다 を・・間違えてました。それも全然違う訳・・신を「神」と訳してました^^;
신って名詞で浮かれること・得意になること という意味がありました。

신(이 )나다で興がわく・浮かれる となってました。

正しい訳↓

子供のように浮かれた表情で壁にペンキを塗っていた。


となります。

ちなみに신이 나다 ・・辞書にマーカーひいてありました。以前に調べたことがあるものでした。
あちゃ~

やっぱり紙の辞書のほうが反省もできていいな~と思いました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全州ツアー記事 | トップ | 約束 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanryuko)
2010-05-13 11:30:55
ippoyoさん シニャンさんのお写真の事教えて下さって有り難うございます♪

シニャンさんはショートが似合う!
カッコいいです!

ハングルも頑張っていて、偉いです。
それに比べて私は・・いつになるのやら?
返信する
笑顔いっぱい (miho)
2010-05-13 13:09:11
ippoyoさん。。。こんにちは。

ダイヤよりいいわ~のシニャンさんの手の甲が赤くなってるよ~
シニャンさんって親指反るよね。これは両方。
そこ結構好きです^^
あの視線の先には・・・私たち?なわけないわね。

ippoyoさん、ハングルのお勉強頑張ってますね。
私までフムフム。すっきりしますね。
私も重い腰を上げて頑張ろうかな。

返信する
Unknown (panda)
2010-05-13 14:25:34
あんにょん~♪
昨日一日病院に引きこもってたのでなんだかippoyoしのブログ見てあぁ家に帰ってきたなぁって感じがしてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もうね、簡単な手術だけど全身麻酔が切れてから頭が痛くて痛くて(* ̄□ ̄*;

ippoyoし、相変わらず勉強頑張ってるなぁ
。。お仕事しながらだもん、さすがっす!

なのにパンもつくるんだもんなぁ。。
私もストレス発散で最近あれこれ作ってるけどパンは手ごわいっす(笑)
作ったらつぶやくからね~マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
返信する
え・く・ぼ (サンザシ)
2010-05-13 14:52:55
私もシニャン様のえくぼ大好きです。
いい歳をした男性に、かわいい!というのは、
失礼なのかもしれないのですが、ものすごく
かわいいので、お許しください。

先ほど、ホテル予約の確認メールがきました。
一週間なんですよね、もう。
重たいお尻を上げないと間に合わないと、
せっせと時間をみつけて、内職しています(笑)
返信する
はい (ippoyo)
2010-05-14 06:12:23
hanryukoさん
私もシニャンシ、短い髪が素敵だと思います^^
お写真、よかったです。
それにしてもいい笑顔ですよね~ うっとり

ハングルは全然やる気が起きないのですが、シニャンシの記事を訳すのは楽しいんです。
やっぱり愛かしら(笑)
返信する
私たちに (ippoyo)
2010-05-14 06:17:26
mihoさん
あ~ やっぱり「手フェチ」なの?
同じ匂いが(笑)
わかる「わかる。親指がそるの。
マイクもつ時もいつも、こんな感じだよね~

視線の先はもちろん私たちに決まってるよ~と言いたいところですが(笑)

ぇ?韓国語の勉強するの?
もしやるなら一緒にがんばろ~
返信する
えええ (ippoyo)
2010-05-14 06:26:06
ぱんだし
手術???したの?びっくりした・・・
無理しないでね^^

私もパンはずいぶん失敗したよ。。
気温や水分でかなり変わるから。
でも楽しいよね。失敗しても自分で苦労して作るから愛しいわ~
返信する
私も (ippoyo)
2010-05-14 06:28:26
サンザシさん

いやいや。きっと多くの方が思ってると思いますよ~キュートだって^^

今回は照れてる姿が ノム イエッポヨ~でしたね。

ホテル、私は昨日電話で確認してしまいました^^; とても感じがよくって良かったです。

来週の今頃はバスの中ですね。。
ドキドキしますね♡
返信する

コメントを投稿

シニャンシ」カテゴリの最新記事