きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

アップルリング

2008-03-13 07:44:12 | パン
我が家の愛犬・・・
ここ最近元気がないんです。6年飼っていて初めて。明らかに何か理由があって調子が悪いことはあったけど。
今回はよくわからないんです。
この子は皮膚が弱いのか、脂性なのか。皮膚のトラブルが多いんです。今回もまた皮膚系の病気になるのかな?と思い、火曜日の朝6時半から家の中に入れて、せっせとお風呂に入れました。
普段は外犬なので、家の中に入れるのはシャンプーの時だけ。
いつもは家の中で元気にうろうろしてるのですが。。。。
ホットカーペットカバーが白いので、その上には乗って欲しくなかったので、裏返しにしておいたんだけど。
微妙に残ってる、ホットカーペットカバーをみつけ、そこにすっぽりと座り込んでいます。
なんだかな~
今朝も散歩5分くらいで家に帰ろうとしてます。食欲もあまりないし。。。
なんなんだろう??
は~ 
もう少し様子を見てみようと思います


さてさて。
昨日、ご近所のお宅にお邪魔することになってたので、朝から苺大福とパンを焼きました。
でも・・・何時に来てって言われてなかったので。
ど~しよう??
自分から電話するのも催促してるようにも思われるかな?
なんて考えてましたが、9時半になっても連絡こないので電話してみました。
なんか忘れてた?って感じの電話の出方に感じました。
ちょっと電話したの後悔
でもま~
お邪魔しました。あんまりお茶菓子持って行き過ぎも、なんなんで・・・
苺大福だけにしてみました。
なのでコチラは我が家で食べました。





久々のアップルリング。美味しかった~
カロリー考えてアイシングなしだったけど。アイシングすればよかったかな。


韓国ドラマですが。。。
魔王が終わってしまい寂しいです。でもラストは好きじゃないな~
とても見ごたえのあるドラマでしたが。

チュ・ジフンずいぶん「宮」と違うんですね~
びっくりです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご大福 | トップ | 4500円 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんちゃん 心配だね・・・ (松山ヨウコ)
2008-03-13 12:09:55
わんちゃんの具合はいかがですか?
6年にもなるんだね
心配だね


ところで
お宅ご訪問のけん
ちと残念な感じでしたが
アップルリングは
おいしそうだね
相手の方
食べられなくて
残念だったね


私は
すっぱいパン種をあきらめ
それをクラッカーにしてみました
酸い~~~においが
家中にひろがっております
大丈夫かな・・・・?

返信する
やっぱり (ippoyo)
2008-03-14 06:48:20
松山さん
イマイチでしたが、実際おじゃますると話しは大盛り上がりでした。
クラッカーが出来るんだ!!
わあ すごい。でも酸っぱいのかな??
返信する
お大事に… (じぇい)
2008-03-14 15:39:09
こんにちは~
ワンコちゃん大丈夫ですか?
具合の悪そうな表情ですね。
うちのワンコも、居場所は食卓の下のホットカーペットです。
暑くなると自分のベッドに行って、寒くなると此処に戻って…
犬って寒がりよね。

うちのワンコは日本犬系のMIXで、お医者さんによるとこの手のわんこは潰瘍みたいのがよくできるんですって。
最初は心配したけれど、手術で取っても直ぐ違うところに出来るし、かえってワンコにとっては大変ということで出来るがままにしてあります。
早くよくなるといいわね。
未だ6歳だものね。
返信する
じぇいさん (ippoyo)
2008-03-14 20:27:38
こまお~
少し元気になってきました^^
うちのワンコ歯が悪くなったのかな?
カリカリのえさを食べてるんだけど、ここ最近全然食べなくて。今日の雨でふやけた餌を捨てようと思ったら・・
なんと食べてました!!
うちもMIXなんだけど。色々MIXされてるようで。
やっぱりこのまま元気がないようなら、ちょっと検査してもらおうかな~
潰瘍が出来てたらかわいそうだしね。
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事