きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

鶏肉のトマト煮

2006-02-28 07:15:08 | 夕飯
昨日実家に行く用があり久々に娘たちなしで
行きました。
途中バケットがおいしいと有名なパンやさんに
行ってみた。
早すぎてまだバケット焼きあがってませんでした。
残念。
お昼用に
・ごぼうサラダのサンド
・かじきまぐろをはさんだパン
・ミニクロワッサン


ごぼうサラダはパンにはさまないほうがうまい。
カジキマグロはフリッターで、トマトソース味でうま~。
ミニクロワッサンは娘のおやつに購入したけど、
少しお味見。ミニクロワッサンってさくっさくなだけが
多いけど、こちらのはきちんとクロワッサンで(さくさく
だけでなく。パンしてました)うまかったです。

さてさて。実家で大きなトマトを貰ったので、
チキンソテーの予定をやめ鶏肉のトマト煮に変更。
鶏肉にはハーブミックスで味付け。
オリーブオイル&にんにくで焦げ目がつくくらい
焼き、そこに生のトマトをどかっと投入。
軽く塩&少しお砂糖。そのままことこと煮るだけ。
パスタと粉ふきいもを添えて。



おおお バケットがないのがショック!!
近所のパンやも今日は売り切れ。
ついてないな~
でも美味しかったからいいや。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子 | トップ | ふき味噌&鯖 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パクらせてもらいます! (クルタレ♪)
2006-02-28 14:55:35
おいしそ~~~!!!!

トマトもフレッシュを使うと全然

味が違いますよね。。

こりゃ!うちでも今度作ろう!

返信する
パクってパクって (ippoyo)
2006-02-28 15:10:46
クルタレ♪さん 私はフライパン(中華なべ)ひとつで作るので、洗い物も少なく楽チンです。

缶詰よかやっぱ生がおいしいですね。
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-01 12:40:31
やっぱパンがほしいですね~

この料理には.

焼いちゃえばヨカッタのに~

とその大変さを知っていながら.
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-03-02 07:41:08
nonchさん あはは。マジ焼こうと思ったよ~

でも断念。

返信する

コメントを投稿

夕飯」カテゴリの最新記事