きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

和菓子@岡埜栄泉

2006-03-10 14:58:07 | おやつ
やっと念願の「岡埜栄泉」(石神井公園)の
和菓子をゲットしました~

花いかだ 上にのってるのは水ようかん。


さくら とても綺麗な色です。


菜の花にちょう ちょうちょ 見えますか?
菜の花だけのもありましたが、ちょうにひかれました。
菜の花は三色で(微妙に色が違うんです)


岡埜栄泉といえば、大福ですよね?と
お聞きしたら
「はい そうですよ~」


お抹茶と一緒に。


中身はこんなです。



こちらは上野ののれんわけ(というのかな。。)だ
そうです。
お店の奥様が私が聞いたことに丁寧に答えてくださって
とても楽しく買い物できました。
奥様おすすめの「花いかだ」おいしかったです。
このほかにも・うぐいす・桜(買ったのと違うタイプ)
など。いろいろありました。
それと大福!やわらかで赤えんどう豆の塩気が
いい感じ。
久々に自分で和菓子買いましたが、やはりいいですね。
上生菓子なんて、お使い物とかしか記憶がなかったです。
季節を感じ「日本人だな~」なんて。

お店の中です。




お店の包みを見ると「上板橋店」の℡も
印刷されてました。

これからも季節ごとに購入してみようかな。
おいしかったです。

さて。これからお仕事行ってきま~す。
今夜はおでんです。
昨夜煮込んでおきました





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春巻き | トップ | 和菓子たち »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ (雨漏り書斎)
2006-03-10 15:30:26
を受けて飛んで参りました。

成る程、こちらの季節上生菓子も見事な造作ですねえ。



しかし3度もTRYされたippoyoさんの情熱、敬服に値します。 また時々、覗いてご覧になるといいですね。



T.B有難うございます。
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-03-10 18:36:43
早速のお越しコマッスムニダ。

日本人であることを思い出した感じです。

最近韓国系ばかりだったので・・・



一回決めると、必ずやり遂げないと(食に関してだけですが)気がすまないのです。



はい。またのぞいてみるつもりです。

ご協力ありがとうございました。
返信する
美味しそう~ (みゆき)
2006-03-11 08:15:37
私、和菓子だ~い好きなのよ

ケーキよりカロリー低いしね。。。

大福食べたいなぁ~

上板橋店て、私のの近くの上板橋なのかな?

今度調べて買ってこよう~
返信する
Unknown (クルタレ♪)
2006-03-11 14:03:04
おいしそ~~(うっとり)

先日、たまたま生菓子買いました。

やはり菜の花でしたね。。

お抹茶でなんて粋ですね~

和菓子ってきれいだなぁ。。。。。
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-03-11 14:40:03
みゆきさん ケーキよか安心だよね。確かに。おいしかったですよ~。



板橋区常盤台4-37-10

3933-3263

だそうです。

近いかな? 
返信する
Unknown (ippoyo)
2006-03-11 14:42:20
クルタレ♪さん

偶然だね~。上生って、自分のためには初めて購入しました。恥ずかしながら。



抹茶は好きなんです。茶せんと粉を実家から奪ったので(いつも奪ってばかり・・・)

なんか自分に酔いしれたり~。
返信する

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事