きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

カサゴのにつけ

2012-01-25 09:17:43 | 夕飯
昨日の東京は大変でしたね~
みなさんはいかがでしたか?

私は、仕事で送迎車に添乗^^; 高齢の身体の不自由な方々を凍結した道を滑らない様に車に乗せるのは大変でした。。
いつも以上に気を使い、へんな筋肉使うみたいな感じで・・とても疲れました。。

そして。
受験方法に迷っていた娘2が、都立の推薦も受験することに決めたので、その願書提出が昨日でした。
娘の志望校は最寄駅からバスに乗るのですが、凍結した道で乗用車が動けないようになってたらしく。。。バスも動かなかったりと色々なハプニングがあったようです。

そして。
高二の娘1は、学校に行くまでの道で雪合戦しながら登校したらしく←小学生かっ そのせいで生まれてはじめての遅刻をしたという馬鹿な娘1。でも幸いなことに、電車遅延が認められ遅刻扱いにならなかったというラッキーな状態だったそうです。

で。
仕事を終わり、家に帰ってのんびりしよ~って思ってたら。。
オットからのメールで「かさごもらったよ~」って・・

げっ  仕事の日は家に帰って夕食作りたくないので、前日に何かを作っておくのです・・なので昨日もカレーを作っておいたので、あとはサラダでいいかな~なんて思ってたのに・・・


まさかの「カサゴ」

あ  うろこ取りもしないといけないし・・・

は~

仕方ないので頑張りました。

昨日のカサゴは卵を持っていたので。揚げずに煮魚にしました。




ふ~
結局、このほかバンバンジー&水餃子も作りました

新鮮なお魚をいただけるのは嬉しいですが。仕事の無い日にほしいものですわ


さてと。
今日は「サイン」見てそのあとミレをやりましょう~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転ぶと ( ハーちゃん)
2012-01-26 04:47:40
骨折が怖いですよね。ご年配者は、特に。
それを支えるのは力が要ったことでしょう。
こちらでも公園などで、小学生が雪合戦をやるのを、久しぶりに見ました。娘1さんもやりたくなるの、わかります。東京ではこんなこと、あまり無いから(^^)。
カサゴは、どなたかがお釣りになったんでしょうね。あれは煮付けにすると最高ですよね。
豪華な夕食だわぁ(^^)。
わっ、もう夜が開ける!
返信する
そうなんです (ippoyo)
2012-01-26 11:11:49
ハーちゃんオンニ
そうなんです。骨折しちゃうと一気にADLが落ちちゃうので・・
意外に細い方が多かったので、なんとか大丈夫でした^^

そうなんですよね。東京はなかなか雪積もりませものね~でも・・それで遅刻って^^;

オットの会社の会長の趣味が釣りなので、よく頂くんです。ありがたいことです♡

コメの時間見たら早いのでびっくりしました。
寒くなかったですか?
返信する

コメントを投稿