きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

ほたて

2005-12-26 15:16:34 | 夕飯
こんな素敵なほたてを頂きました。
持つべきものは中元・歳暮が山盛りくる
お友達ね。(なんちって)



活きがいいので開けようとすると「ぱくっ」と
私のかわいい手をはさもうとします。
でも頑張った。
こんなプリプリのほたてちゃん。




旦那が「ほたてあけるのあっただろ?」って。
そういえば前に貰った時、あけるヘラみたいのもらったなあ。
どこだろ?探してもみつかりませんでした。
でもいいや。あいたし、食べられたから

貝柱はお刺身に。
ひもや肝はバター焼きに。
ありがとね 友達よ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅるじゅる。。。 (panda)
2005-12-26 17:00:01
いいなぁいいなぁ。

おいしいんだよね~

返信する
Unknown (ippoyo)
2005-12-26 18:07:03
pandassi おいしかったよお  

思い出すだけでじゅるじゅる。

返信する

コメントを投稿